※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

生のトマトが苦手でも、加熱すれば食べられると思います。アレンジが難しいけど、ケチャップやトマト系料理は好きです。

生のトマト🍅克服方法ってありますか??

大人になれば食べれるだろうし、全般の野菜は食べれるので無理に食べさせる気もないのですが、
生トマト🍅って、アレンジしようが無いよなぁ😕☁️とふと思いました。

ケチャップも好きだし、トマト系の🍝も食べれるので加熱すればいけるのだと思います。

コメント

AAA

大人になっても生トマトダメです………😭
個人的にダメな理由か中の緑のぐちゃぐちゃ部分とトマトの野菜野菜した匂いと味なので、中の緑の部分を洗い流してトマトの皮を剥き、カレーなどの味の濃いものと一緒に食べれば生でもイケます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も中が苦手です😵‍💫💦
    大人だから、食べなきゃいけない場面では食べますが…
    自らは買いませんね🤣💦
    だから、子供にも無理強いはしないのですが、😆
    結構手間をかけないと、、ですね😵
    🍅恐るべし😵‍💫💦💦笑

    • 7月31日
はじめてのママリ

うちの子も生のトマトだけダメです😂

トマトスープも煮込みも食べられるのに、生だけはどうしてもダメみたいです💥

食べなくても生きていけるし、トマトは買えば高いし、食べなくても良しとしてます🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですよね😆💕
    食べなくてもいきていけるんですよね!
    ただ、ご飯の彩りに欲しいっていうだけで😆

    • 7月31日
deleted user

皮が苦手って人がいるので、湯剥きしてあげたらどうでしょうか?
湯剥きトマトのマリネとか美味しいですよ。
あと、トマトはダメだけどミニトマトならいける(逆もある)って人もいますよ🍅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    食べれるか興味でやってみようと思います😆💕有難うございます!

    • 7月31日
真鞠

私も生トマトやっと最近克服しました🤣

でもやはり、ただ8等分に切った感じの(定食のサラダとかに付いてきそうな形)は食べたくないです😱笑

私が食べられる生トマトは、小さくさいの目切りにしたものです💡
タコライスとかに乗ってるやつは、美味しく食べられます😊

あとマリネみたいに味ついたやつ、、ドレッシングとクリームチーズとかと和えてあるやつなら好きです☺️

  • 真鞠

    真鞠

    あ!ちなみに私もミニトマトの方が苦手です🤣

    • 7月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメント有難うございます!
    小さくしてドレッシングとか良いですね😆💕

    • 7月31日
ゴルゴンゾーラ

うちの子も離乳食の時からトマトダメです💦
ミートソースやケチャップ大好きです😂
大人になっても食べられない人もいるし、これからどうなるやら😂
砂糖かけたら美味しいって聞いたことあります!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私自身が生きて来れて、いつのまにか食べなきゃいけない場面では食べれるようになれたので、別に気にしていないのですが、
    彩りで🍅使えたら良いなと💕😆

    えー💡砂糖!調べてみます💕😆

    • 7月31日