※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふ
お金・保険

損保ジャパンの自動車保険を満期前に解約できるか、解約金がかかるか知りたい。イーデザイン損保に変えたいが、満了前70日前からしか申し込めない。早く変えたい理由は月2000円安いから。

損保ジャパンで自動車保険入ってますが満期前に解約ってできないんですかね?あと解約金とかかかるのでしょうか?
月払いで、満期は来年6月です。
イーデザイン損保に変えたいのですが、ネットで見積もりすると満期満了前70日前からしか申し込みできないような文言が出て進めません。今5000円越えてて、月2000円くらい安いので早く変えたいです😂
自動車保険無知なのでどなたか教えてください💦

コメント

はじめてのママリ🔰🔰

途中で解約すると等級が引き継げなかったと思います🤔

はじめてのママリ🔰

満期じゃなくてもできますが、等級が来年の6月でひとつ上がるものが、また契約した時から1年後に等級が上がるようになるので等級のあがりが遅くはなります。

でも2000円の保険料は大きいので、私なら変えちゃいます。

みみ

解約できますよ!

ですが途中で解約だとソニー損保の場合確か新規割引?はつかなかったです🥹

でも来年6月だと長いので私なら変えると思います☺️
ネット保険の方が安いですし!

るき

現契約の解約日と新契約の始期日を一緒にすれば保険が途切れることもなく等級も引き継げますよ。

解約金というものはありませんが、年払の場合は残り期間分の保険料が返金になりますし、月払いだとかかった月の分までは引き落としがあります。