※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

パートナーを「パパ」と呼ばれることに不快感を感じる理由や気になる点について、皆さんの意見を聞きたいと思っています。

小さな事ですが気になります
皆さんの意見聞きたいです。

人に、「パパが、息子連れて行ってくれたの」
と言う人がなんか小さな不快感があります。
旦那が~や夫が~、なら分かるのですが、
自分の旦那(子供は近くにいません)を
パパ、っていうの何でかなとおもいます。

近くに子供いないし、子供に言ってるわけでもなく、私に「パパが~」って言ってくるんです。

何でかなわかる人いますか?
癖ですかね?
みなさんは気になりませんか?

コメント

はむはむ

子供が小さいとかその女性との関係が近しいならあまり気にはならいのですが、大して仲良くもない隣人で子供は小学生高学年なのに世間話した際に私に向かってパパが〜とかって話されていたので引きました🙄💦
逆に私は友人の前で旦那が〜って言うのが何だか嫌で、夫が〜とか主人が〜って言いたいんですけどなんか堅すぎるかなって気もして、家で呼ぶように父ちゃんが〜って話しちゃいます🤣
それよりも個人的に申し訳ないですが、パパママ呼びの方が苦手です😢

ぽせ

意味は分かるし旦那、夫と同じと思ってます。自分は使わないけど他人が使っていても何も気にならないです!
でも人によっては主人呼びが気持ち悪いって人もいたり、旦那呼びが気持ち悪いって人も、色々いるので。マナー上の正解はあっても結局それぞれの感じ方で正解がない気がします。

えびせん

基本的には自分は夫が…と伝えますし、パパが…と言われるのは社会人としてはちょっと幼いかな?と少し感じはするかもしれません。砕けた間柄ならあまり気にしないかもです。

関係性が大きいですが、とても仲良いママ友ならパパ呼びされ続ければ逆に慣れていくかも?🤔

あー

わかります!笑
私にとってのパパは自分の父親なので😂すごく違和感感じます!
誰かに夫の話をする時は「旦那が〜」とか「○○(名前)が〜」って言います😂
夫も私のことを絶対下の名前で呼ぶし、ふざけて「ママって呼んで❤️」って言った時に
俺のママじゃないもんって言われたことあります😂😂