※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が一重で悩んでおり、アイプチで二重になりたいが、継続が難しい状況。整形は怖いが、二重の子が可愛いと感じる周囲の影響もあり悩んでいる。二重になる方法を知りたい。

子供が一重なのがめっちゃ気になります。
我が子なのでそりゃ可愛いですが、二重重視のこの世の中で生きていくのに、こんな目つきの悪い一重なのは可哀想で
今から二重にしてあげたいのですが、ほんとになかなかならない。
私は二重で、かなりチヤホヤされて生きてきました。
目が褒められらる度にこの目じゃなかったらどうだったの…と怖いくらいです。
最低な元彼には、二重の時点で勝ち組じゃんと言われ
コイツ無理だとなった過去もあります。

子供にアイプチするのは本当に変なことは分かってます。
でも仕事しており保育園に行ってるのでほんとは毎日してあげてたら1ヶ月くらいで二重の後がついたのかなと思うのですが、保育園でもちろん変に思われるので土日の間にしたり、やっぱりどうでもいいか、と思って数ヶ月しなかったりで、、、、この前相変わらず、
風邪の時にめっちゃ綺麗な二重に、、周りから私の職場の人、友人、保育園の先生まで
めっち⚪︎ちゃん二重、かわいい!!!と驚かれ、めっちゃ可愛いこれはモテちゃうねと言われましたが、いや、風邪の時だけなんです。戻ります。言ってて、え!こんなくっきり二重ついてるのに?!と風邪の度にこのやりとりをします。
その通り次の日一重に戻ります。
アイプチ土日だけしてもしばらくすると取れてたり、また保育園あるからできないし、の繰り返しで…

批判は百も承知の上でやってるので、要らなくて、、
これやってたら二重になったとかあれば教えて欲しいです。

将来整形すればいい、大きくなったら自分でアイプチすればいい、それはわかってますがその時点では、一重だった過去を周りの友達には周知されてるし。
周りは二重の子ばっかりで、
やっぱり二重の子は可愛いって言われてます。
整形させるのは怖いです。(やるって言うだろうけど)
最悪一重も悪く無いという人も出てくるんですしょうけど、
一重で死ぬ訳じゃないのも知ってます。
二重じゃ無いといけないのも知ってます。

なにか、ママが意図的にやって二重になったよて言う方法あれば、、教えてもらえないですか。

コメント

はじめてのママリ🔰

批判ではないんですがあんまりアイプチすると瞼が伸びたり炎症起こしたりでかえって二重になりにくくなりますよ😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね😭

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

批判とかじゃないです!
アイプチしてたらまぶたが固くなって逆に可哀想じゃないですか??アイプチしてた人ってまぶたがのびきって可哀想だなぁと思う側です。あまり故意に伸ばすのも可哀想です😱💦他の方法ではないのですみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アイプチ良くないですよね。

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

風邪の時に二重になるならいつかなりそうなタイプに思います。

方法わからくてすみませんが、瞼の健康を害したくないららアイプチしたり瞼いじるのだけは辞めておいた方がいいと思います。
皮膚が伸びてしまうみたいで友達は結局最後は整形するしか無くなって整形してました。
後、自分で化粧する10代頃にある時突然2重になった知り合いもいます。
本当突然二重の線できて治らなくなったと言ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ、ありがとうございました!
    整形だけはさせたくないんですけどね😭

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

上の子は風邪をひいて二重になり、そこからなったりならなかったりでしたが、今は安定してずっと二重になりました
マッサージとかたまにしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構3歳とかの小さいうちに安定したったことですよね🥲もう6歳になるので、このまま風邪の時だけ二重パターンになりそうです😭

• 8月1日
ぴい

お母さんの気持ちもわかりますが、お母さんが気にしすぎると今後娘ちゃんも気にしだしてしまうと思います。
娘が大きくなって二重一重を気にしだしたら一緒にアイプチしたり整形考えたりして
今は何も触れずに今の娘ちゃんを受け入れてあげてはどうでしょうか?

アイプチは瞼を刺激するので伸びる方、固くなる方、アイプチをしていない時に違和感のある瞼になってきます。
アイプチし続けても二重にならず元の瞼がおかしくなって整形するしか無くなります。

うちのクリニックに瞼が炎症を起こしても辞められず真っ赤になるまでアイプチをしてどうしようもなく整形する方が度々来る時ありますがそのパターンならアイプチで二重になる可能性はゼロです。

マッサージが1番良いと思います。沢山お調べになったかと思いますが二重マッサージというものがありますよね。

アイプチは保護者である親でなく本人が二重になりたいという意思表示が明確である事が必要条件だと思います。

親からみて二重の方が可愛いから、という理由だけではリスクが高すぎます。

まだまだ成長期の目をアイプチで二重の癖付けは無理なので、毎日優しくマッサージしてあげると良いです。

お母さんが二重なのであれば成長の過程で二重になる可能性は充分にありますよ(*^^*)

子どもの時は皆無条件に可愛いし、大人になってからの方が大事でそれに長いです☺️

昔は可愛かったのにって言われている子役の子も酷い話ですが居ますよね…。

お母さんも色々瞼のことを考えたり調べたりして娘が可愛いのには変わりないのに、自分でしょうもない事だと分かってるのにいちいち気にしてしまってしんどいですよね。

一切気にしない日を続けてみるのも気持ち的にも良いと思いますよ☺️✨️

批判ぽく感じてしまったならすみません。。(;_;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    たしかに子役の子で、めっちゃ好きだった子が今なんか、思ってたのと違う女性になったな、はありますね。😓
    軽くマッサージしてあげようと思います。批判なんて思わなかったです。娘のことと私の精神的な所気にしてくださりありがとうございました😭

• 8月1日
  • ぴい

ぴい

可愛い可愛くないは成人迎えてからが本番ってイメージです☺️笑
    でもその頃は女の子だとお化粧できるしコンプレックスは本人が意識しだしてどうにかしたりすると思います☺️✨️
    私は…娘が産まれた時ガッツ石松すぎて衝撃で写真あまりとらなかったの後悔してます😂笑

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

早い内に整形させるのもいいんじゃないですか?
アイプチはやめたがいいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アイプチやめとますね🥲
    アイプチしてクセつけて、出かける時にティッシュでオフすると、二重の癖ついたまま一日中過ごせるんですけどね、、朝起きると元通りで。。繰り返せばあと着くかななんて思ってももう6歳の時点で無理なので、確かに諦めようと思いました!

• 8月1日
ママリ

批判ぽかったらすみませんが、今はそんなに気にしなくていいのではないですかね?
私も子供の頃まで一重でしたが途中から二重になりましたし、
息子は一重ですがいま切れ長の目のKPOPアイドルや韓流俳優とか流行ってるし気にしてません。
それよりも、今は二重というより骨格の方が大事と言われてると、聞いたので(頭が小さいか、小顔か、出っ歯ではないか?とか)将来息子にはまず歯列矯正させる気満々です!
二重はいつでも安く手術できますし、大人になって気になればすぐにやれば良いかなと思いますよ!

でも娘さんだとお顔は気になることもありますよね💦その気持ちはわかりますよ!

はじめてのママリ🔰

二重の子にですが、線が何本かあり(シワシワで…)定着させるために目と目の間を摘んでました!!!

よくきく、まぶたのマッサージ?は眼球の上なのでおすすめしません。。。眼球は柔らかく変形すると視力かなり落ちます!!!乱視になりやすいですね(;_;)

ぴっぴ

保湿が大切って言ってましたよ!

はじめてのママリ

お母さんのように、二重になったからってチヤホヤされるとは限りませんよ。

はじめてのママリ🌱

時差回答失礼します。
私自身、写真を見返すと生まれてから小さい時はずっと一重で小学校入ってから片目ずつ二重になっていってました!

でも、目がデカくて二重なら美人って訳じゃないと思いますよ🤔
結局は輪郭だったり、パーツとかのバランスの方が大事だと思うので!

はじめてのママリ🔰

二重の時点で勝ち組じゃんと言われ無理だとなった、ですか、、、
あなたもその最低な元カレと同じになっちゃってますよ、、😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに🥹。。。でも女の子なので、二重じやないと受け入れてもらえないんだ。と思ってしまいました😭

• 3月14日