※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わっかさん
お出かけ

お出かけ時の哺乳瓶の洗浄・除菌について質問です!今度、二泊三日でディ…

お出かけ時の哺乳瓶の洗浄・除菌について質問です!

今度、二泊三日でディズニーに行きます!それで、哺乳瓶を毎度洗ったりするのをどうしたらいいのでしょう??
今までは、出かけても授乳一回挟むくらいだったので良かったのですが。。。お泊まりにもなるので、洗ってミルトンとかにつけることもできません。みなさんはどうされてますか??教えていただきたいです(>_<)

コメント

れんママ

はじめまして。

私はまだ1ヶ月健診が終わってないのでお出かけしてないので経験談ではないですが…
周りの友人達は使い捨ての哺乳瓶を使っている人が多いですよ!

• わっかさん

わっかさん

ありがとうございます!
    使い捨ての哺乳瓶、使ってる方多いのですね!災害時だけかと思ってました(^^;)

• 2月10日
たえりん

確か、使い捨ての哺乳瓶ってありませんでした?違ってたら、すいません🙇

• わっかさん

わっかさん

ありがとうございます!
    使い捨ての哺乳瓶もいいみたいですね!

• 2月10日
アーニー

知り合いがやっていましたが、
大きいジップロックに錠剤の
ミルトンを入れて消毒できます。
あとは授乳室等でミルク用のお湯で
熱湯消毒すればよいかと思います。

• わっかさん

わっかさん

ありがとうございます!
    なるほど、ジップロックっていう手があるんですね!目からウロコ(*´Д`*)ノ
    ミルク用のお湯でも熱湯消毒できるんですね(´ー`)

• 2月10日
tanpopopon

ベビー室?授乳室にいけばレンジも水道もあるので、洗剤とスポンジとレンジで消毒するケースを持っていけば問題ないですよー😆
またはジップロックとかでミルトン😁
荷物が多くなるけどこればっかりは仕方ないかな…

• わっかさん

わっかさん

ありがとうございます!
    そうなんですね(´ー`)初めてベビーとディズニー行くので、情報もらえてありがたいです!
    たしかに、荷物ただでさえ大きけど仕方ないですよね( ´Д` )

• 2月10日
  • tanpopopon

tanpopopon

4ヶ月の赤ちゃんとディズニーなんて冒険ですね!しかも2泊なんて!!!本当尊敬します😁

私には無理なので本人が行きたいと言うまでディズニーの存在は黙ってようと思います(笑)

• 2月10日
  • わっかさん

わっかさん

いやほんとに冒険すぎて(^^;)ドキドキですが、ゆったり回れればいいかなーなんて思ってます(´ー`)基本的に睡眠、空腹以外はよほどぐずらないので、本人の体力に合わせて回る予定です( *´艸`)

• 2月10日
りーた

哺乳瓶2.3本持って行って
夜熱湯消毒してます。

• わっかさん

わっかさん

ありがとうございます!
    あ!夜にお部屋で熱湯消毒すればいいのか!なるほど、ありがとうございます(*´ー`*)

• 2月10日

旅行用の化粧とか入れるケースに洗剤を入れて、
哺乳類洗う用のスポンジ持って、 普通に洗浄。
熱湯消毒か、
ジップロックに、すこし水を入れてレンチンして熱湯消毒してました。

• わっかさん

わっかさん

ありがとうございます!
    ジップロックにお水入れてレンチンするのって、溶けたりしませんか??それが楽だなーと思うのでぜひ参考にさせていただきたいです!

• 2月11日

退会ユーザー

ジップロック調理とかあるので、溶けはしませんが、
    膨らむので、ちょっと口をあけてチンしてました。
    すぐへたってしまいますので、
    熱湯消毒と兼用といったところですね。
    お家で試してみて、良かったら実行してみて下さい。

• 2月12日
  • わっかさん

わっかさん

なるほどです!ありがとうございます!!

• 2月14日
ばし

ディズニー楽しみですね。

使い捨ての哺乳瓶を使われた方がいると書いてありましたが、もし使われたいとお考えでしたら、面倒でも1度試されてから持参されることをオススメします。
私も生後3ヶ月頃娘に試してみましたが、乳首部分が普段使っているものよりも固い素材だったせいか全く受け付けてくれませんでした。好みがあるようです。

• わっかさん

わっかさん

ありがとうございます!
    なるほと!大事な情報ありがとうございます!うっかり試さずに過ごすとこでした💦使い捨てって、種類はあまりないですもんね。うちの近所も2種類?くらいしかないです(>_<)

• 2月11日