※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

1歳1ヶ月の息子と夏ディズニーに行きたいが、暑さが心配。休憩やお茶で対策したい。持ち物や暑さ対策を教えて欲しいです。

1歳1ヶ月の息子を連れて、
夏ディズニーに行きたいと思うんですが、
1日中、外にいるのって暑さ的にどうですか?🥺

昨日少し外を歩くだけでも
日中は暑すぎて、
こんな中ディズニー大丈夫かなって思ってしまい🤣

少しずつ休憩して、
お茶あげたらいいですかね?

持っていくと便利なものとか、
何か暑さ対策あれば教えていただきたいです🥹🙌🏻

コメント

空色のーと

以前、子供たちを連れて行きましたが、とんでもなくキツかったです💦

コロナ前だったので、人は多いし、お店は常に満席、人で溢れ帰り、日陰も休んでる人が多くて、、、夕方だるさと頭痛が酷くて帰りました🥲多分、軽い熱中症です。

夏は二度と行けないって思いました💦

• ママリ

ママリ

やっぱりそうですよねー😭
    夏のイベントが好きだったので
    息子も水浴びたり楽しいかな〜って思いましたが、この週末ちょっと外歩くのも暑すぎて
    これはディズニー無理かなって思っちゃいました😂
    熱中症なっちゃいますよね🥵

• 7月30日
caori

先週行ってきました!
氷嚢とお弁当など入れるちょっとした保冷バッグを持っていきました✨
3時間おきくらいにディズニーのご飯屋さんやちょっとしたフードが売っているところで氷が欲しい旨伝えたら、紙コップに入れてもらえるので、それを氷嚢に入れて子供達の首や背中を常に冷やしていました🤗
そのまま保冷バッグに入れておくと、ジュースなど一緒に入れておいても夕方までひんやりしてたのでよかったです✨
一日中お外は大変だと思うので、外でショーなどを見たら室内で休憩したりジュースを飲んだり、うまいこと室内も使えば大丈夫だと思います😃
暑いので、お身体お気をつけくださいね✨

• ママリ

ママリ

保冷バッグで色々持って行かないと大変ですよね💦
    工夫すれば楽しめなくはなさそうですね🤔
    すごく夏のイベントの期間に行きたい気持ちと、でもこの暑さ耐えられるかなって気持ちとで😂
    ご丁寧にありがとうございます!
    参考にさせてもらいます!🙌🏻☀️

• 7月30日
なー

近くに住んでますけどこの時期とてもじゃないけど外出出来ません💦
先日5分外出しただけで子供が顔真っ赤にして唸り声出し始めてました😭
もう少し暑さ和らいでからの方が楽しめますよ〜

• ママリ

ママリ

そうですよね😭
    この土日は特に暑くてこれでディズニーは絶対無理だと思ってしまいました😂
    夏のイベント期間に行きたかったのですが、まだちょっと悩みます😩

• 7月30日
まーもーめー

夏のパークは過酷です💦
日向は上からの日差しと照り返しでとんでもなく暑いです。
子供は熱中症になっているかの見分けがつきにくく、昼寝かと思ってたら熱中症だったなんてこともあります。
暑さが過ぎてからのほうが楽しめますよ(⁠^⁠^⁠)

それでも夏にしか行けないのでしたら室内アトラクションを中心に楽しんだり、1〜2つ何かしたら休憩したり冷やせるアイテムなどの持参必須です。

• ママリ

ママリ

そうですよね🥺
    ディズニーまでそんなに遠くないのでいつでも行けるのですが、夏のパレードが楽しそうで行きたいなって思ってたんです💦
    でもまだ1歳の息子には特に過酷ですよね😣
    確かに寝てても心配になる暑さかもです💦
    ご丁寧にコメントありがとうございます😊

• 7月30日
✩sea✩

今日、ランドに行ってましたが、朝から暑くて暑くて、本当にしんどかったです💦
ランドの夏のベイマックスのパレードは、私的にはそんなに…でした💦

• ママリ

ママリ

ベイマックス微妙なんですね😂
    みなさんのコメントもうけて、夏いくならもっと大きくなってからでもいい気がしてきました😂本当暑くてしんどくなりますよね😅

• 7月31日