※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

カーポートのダウンライトに人感センサー設定をしている方の感想を知りたいです。ダウンライトの設置を考えているけど、人感センサーだと意味が薄いか迷っています。ダウンライトの雰囲気を楽しみたいけど、人感センサーだと短時間しか点灯しないので普通のライトでもいいか悩んでいます。高価なので慎重に考えています。

カーポートの照明をダウンライトにしていて人感センサー設定にしてる人いませんか?

カーポートのダウンライト、使ってる人の感想聞きたいです。

これから設置するカーポートにダウンライトを付けたいなと計画中なのですが少し迷ってます。

というのも、人感センサーにする場合、
あまりダウンライトにした意味を感じられないかなと
予想してます。

人感センサーということは駐車するために自車がカーポートに近づいた時に照明が付くということですよね
(カーポート下がダウンライトで照らされてる姿を遠目で見ることは)

ずっと夜は照明を付けっぱなしのパターンにするなら
夜会社から家に向かう途中、家が遠目で見えてきた時に
ダウンライトが点灯してる我が家のカーポートを遠目で見ることができ、なんとなくダウンライトをつけた実感を感じられる気がします。

しかし人感センサーなら車の乗り降りの時だけ点灯なのでほんの少しの時間。普通のライトでいいのでは?
との考えもチラついてきました。
それでもダウンライトにすると雰囲気全然違って車の乗り降りの時気分が良いものですかね、、、🤔

ダウンライトとても高いので慎重に考えてます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

カーポートというか家の前の2台の駐車スペースがダウンライト、人感センサーです!
逆に一晩中つけておいて、遠目からみて我が家のカーポートはあそこだ!とわからないといけない理由があるんですかね…?
雰囲気…??
電気つけっぱなしも気になりますし、人が乗り降りするときだけつければ我が家はオッケーでした🤔

• ままり

ままり

ネットでカーポートに
    ダウンライト設置されてる
    夜の駐車場を見てカッコイイなーと感じたので、私も我が家でやってみたいと思いました😀
    でも人感センサーオンリーならば遠目でゆっくり眺める
    時間もないんだなぁと思いました😄
    後悔のないようにゆっくり
    考えてみようと思います🙂

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

人感センサーですが時間帯決めて自動に付いて消えるように出来ましたよ!
ダウンライト採用した理由は完全に雰囲気ですね😂

• ままり

ままり

たしかにダウンライトは雰囲気ですよね🙂
    どちらもできるんですね😃
    外構プランナーの人にどちらもできるようにしたいと伝えようと思います😊

• 7月31日
まめ大福

うちはまだ外構工事中で設置はされていますが、稼働はしていない状況ですが
ダウンラインにしました
何より見た目と外構屋さんからも初めに設置すれば隠蔽の配線ができるとお勧めされたからです(普通のライトでもできたらごめんなさい💦)
実家が後付けのセンサーライトですが使う分には使い心地は変わらないと思います
うちは、なんといっても虫の問題や玄関前にカーポートなのでずっと付いているのもなぁと思い常時点灯はなしです
‥そもそも子供が生まれてから夜出かけることもあまりないので、私はダインライトの恩恵も日が短くなった時だけかなとも思ってますが💧

• ままり

ままり

虫のことたしかに気になります😣
    住んでるところ虫が多いので😱
    門柱灯とかの小さい範囲なら虫除けのスプレーまいたり
    できますが、カーポートとなると無理ですもんね💦

• 7月31日
うさまろ⋈*

ダウンライトでセンサーですが、乗り降りの時に分かればいいのでセンサーで十分でした☺️
ダウンライト、雰囲気はめちゃくちゃいいです👍車がかっこよく見えます笑

家の周りが暗くて防犯的に明るい方がいいなら常時つけておいてもいいと思いますが🤔

• ままり

ままり

車から降りた時、ダウンライトに照らされた愛車をじっくり見ることできますね😄
    やっぱりダウンライトいいなぁ😊❣️

ゆっくり検討してみます☺️

• 7月31日