※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘を可愛がる余裕ができ、実家で楽しい日々を過ごしていますが、最近親としての自信が揺らいで不安を感じています。同じ経験の方いますか?

娘の夜泣きが3ヶ月後半からひどくなり、上の階の方からクレームがありちょうどその時に私も突発性難聴、アデノで2週間ほど寝込んでしまい、娘を実家に預けて遅れて私も実家に戻りました。

そこから実家に今だにいてもう楽しすぎて帰りたくないです
娘を見てればご飯が出てくるし、夜泣きも母と祖母と私3人で見れるし、夜も母が娘と私の部屋で寝るよと言って寝てくれます。
なので娘を可愛がれる余裕もでき、ほんと天国にいる気分です

しかし最近正直誰が親か分からなくなるかな?とちょっと不安になります😢
同じような方いらっしゃいませんか?

コメント

ぽに

私はシングルで生後4ヶ月の頃から5歳になるつい最近まで実家で私の両親と弟と暮らしていましたが、不思議とみんな同じだけ子供に接していても子供にとってのママは私でしたよ!
ばぁばはばぁば、弟もお兄ちゃんとかではなく他人だと理解しています🤔
私も親に預けて仕事しているのでほとんどジジババと一緒で、公園とか自転車とか遊びに連れて行ってくれるのご飯を食べさせてくれるのもほぼ両親だったので同じくばぁばがママでじぃじがパパだと勘違いしないかと不安でしたが、全然そんな事もなく仕事から帰った私の顔をみるなりママぁ!と嬉しそうにしてくれてましたよ☺️
やっぱり違うんだねぇ分かるんだねぇと両親も関心してました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言われてみれば確かにそうです!私の母も私が生まれてすぐシングルになって実家に戻ってほとんど祖母や叔母が見てくれていましたが母が仕事休みで家にいる平日は子どもながらにすごく特別な気分になってました。。
    やっぱり子どもに接している時間が少なくても親は誰かお腹の中から染み付いてるんですかね、、安心しました😆

• 7月30日
あくび🍒

2人育児が始まり、1ヶ月実母が泊まりで手伝ってくれました!
ご飯、掃除、洗濯、上の子のお世話や遊び、夜間対応は私でしたが、昼間寝かせてくれて本当に助かりました😭
旦那が家事育児ノータッチの帰りが深夜なので私1人でこなさなきゃいけないと思うとゾッとしてきました!
明日実母帰宅するのですが、
来週からとーーーっても不安です😭笑

上の娘が生まれた時は実家に帰り母におんぶに抱っこしてましたが(わたしの体がズタボロだったこともあり笑)
1ヶ月で帰る予定が、帰りたくなさすぎて勝手に延長w
2ヶ月めいいっぱいいました笑
その時も不安で泣きべそかきましたが、まぁ慣れでしかないですよね。なんとかなったので今回も、なるようになるかくらいの気持ちで嫌々ガールの2歳と自分のくしゃみでビックリして起きて叫び泣く新生児ボーイと楽しくがんばりまーす!!!

• あくび🍒

あくび🍒

あ、あとほんとにどっちが親?と思うほど娘はおばあちゃんっ子ですし、息子はおばあちゃんの抱っこでめちゃくちゃ寝れます笑
    寝かしつけもお母さん嫌、おばあちゃんがいい!と言われてます笑

それでも最後はお母さんと、泣く事もあるのでまあ一応わたしがお母さんです笑

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の旦那もそんな感じでやっとワンオペ慣れてきたところでダウンしてから実家に戻ったけどもう帰りたく無さすぎて来月戻る予定ですが勝手に伸ばそうと思ってます(笑)
    2人もお子さん見れる自信が私にはないので尊敬です😭来週から少しでも息抜きしながら頑張ってください😭😭

私の娘も今そんな感じで、、祖母の抱っこならすぐ寝るんです💤ひいおばちゃんっ子になってくれると嬉しいので万々歳です😭
    それでもやっぱりママが大好きなんですね!安心しました😭❤️

• 7月30日