※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんの歯磨きができない時の対処法について相談しています。どうしたら磨いてもらえるでしょうか?

歯を磨かない旦那さんいますか?
うちがそうなのですが…どうやったら磨いてくれますかね?😔磨けって言うと、小言うるせーって感じで怒ってきませんか?

コメント

引きますねそれは🤣
なんで磨かないんでしょう…💦
理解できないです。歯ほんとに磨かないの?ちょっと口臭いよー と言ってみるのはどうですか?笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

引きますよね💦私も本当に嫌で…
    他にも衛生的に色々問題あるのですが、これがきっかけで別居まで考えるようになりました😅考えすぎかなと思ってましたが、やっぱありえないですよね。。

• 7月30日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

口臭いって近づいてきたら言うのを繰り返すしかないと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実はまだ言ったことないんです😰やっぱりそれが1番こたえますよね!キレてくると思いますが、言ってみます!!、

• 7月30日
月見大福

うちは磨くけど血が出るからと言って適当にやってました。
歯医者に行かせたら当たり前に歯周病だったので、歯科衛生士さんにこのままだと若いうちに歯が全部なくなりますよ!ガツンと怒られ、そこからしっかり磨いてます😂
歯医者さん行かせるといいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実は歯医者には1年くらい前行ってて、虫歯10本以上あったんです😭治すのにも半年くらいかかってて。それを踏まえても、治らないんです💦ほんとやばいですよね😰ぽんちょさんの旦那さんは、まだ改善されててえらいと思います😭うちも、怒られたら良かったのか…?

• 7月30日
☺︎

うちの旦那です 🙋🏻‍♀️
仕事行く前は磨いてますが寝る前はもちろん、休みの日なんてもちろんしません連休なんて最悪です 😫

臭いって言うと喜ぶので逆効果 😂
とりあえず私もそろそろ出産で入院予定なのでその間、子供たちの歯磨きは絶対忘れずにしろよ(いつも私が仕上げしてます)と言ってありますが「子どもたちのやったし〜」て言い訳されるのわかってるので諦めてます…
普通に仲良しでちゅーもしてくるのでだいぶ磨いてほしいです。ちゅーされたあと自分は磨き直します 😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!!うちも会社行く前(朝)だけ磨いて、夜絶対磨かないんですよね😱ちゃんと、ちゅーしててえらいです!!うちはもう1年以上してないです笑
    入院中、心配ですね😂でも諦めて寛大なのが素晴らしいです😭子どもの歯磨きは絶対してほしいですね…(うちの旦那も、子どもの仕上げ磨きだけはしてるので、どういう思考なのかと思います😅)

• 7月30日
ごごてぃー

ありえないです😇

が、うちの夫も寝る前にたまにしない時ありますよ😇
うちは何も言いませんが、将来歯全部なくなれ!って心で思ってます😂

以前は、口の中って
大腸の次に汚いんだよ?
うんこと一緒だからと言ってたら歯磨いてくれるようになりましたよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありえないですよね😭そうなんです、とにかく夜しないんです!😔歯、全部なくなってほしいです笑 で、ほらあのとき言ったやろ?って言ってやりたいですね🥹
    うんこと一緒だよ!って、私も伝えようと思います😂😂汚いって分かってほしいですよね!

• 7月30日
あこ

うちも夜は磨いてないようです。朝は磨いてます。
虫歯にならないタイプなので歯医者にも行かず、歯石がやばいくらいついていて、一時期口臭が酷くて泣きそうでした😅
でも勇気を出して口臭するよ!って何回も言ってるうちに歯がいきなりボロっと欠けて、歯医者にやっと行ってくれました!
でも最近仕事が忙しくまた歯医者に行かなくなったので口臭してきました😥
たまにそれとなく臭うよって言ってるんですが、なかなか行ってくれません😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒です😭夜、磨かないんですよね💦なんか男の人あるあるですかね。。会社の同期も言ってました💦
    口臭するよ、がやっぱり1番効きますよね🥲まだ言ったことなくて。うちは虫歯10本作っててもまた磨かなくなったので、ほんと懲りてないです。。
    定期的に歯医者に行かせる、のは良いかもしれませんね!
    あこさんの旦那さんもまた磨いてくれますように。。😭

• 7月30日
a.

嫌です!普通に不潔ですよね😭😭
食う寝るくらいに当然の事だと思ってましたが…磨かないなら飲まず食わずで過ごして欲しいです😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃ不潔です💦子どもがいるので、大きくなってきたら真似しないかとか、何かの拍子に虫歯菌がうつらないかとか、めっちゃ嫌です🤢
    磨かないなら飲むか食うな言ってやりたいですね😂

• 7月30日
mii

うちの旦那です。🙄
怒ってはこないですが
磨きなよって言えば
めんどくさいなーと言いつつやりますが
普段は磨かず寝ます🙄
(口まじくっせーです🤢笑)

子供に臭いと言われてるのにやりません🤢 

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒ですね😭
    言って磨いてくれるのはまだマシですね!お子さんに言われても効かないなんて…😱
    夜磨かない男性って、ちょくちょくいますねぇ😭

• 7月30日
  • mii

mii

前になんで○○(長女)もmiiも
    ちゅーしてくれないの😅と聞いてきたので
    えっ?🙄口臭いから😅って言ったらしゅんとして歯磨きしてましたがたった続いたのは2日だけでした🙄笑

いますよね💦
    自分磨かないくせに子供に歯磨きー!とか言ってきてうざいです😂

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘さんにそんなこと言われても2日しか続かないなんて!笑
    やっぱ男性的にはそんなに重要なことではないんですかね😵とにかくめんどくさいんでしょうね😱
    一緒です笑 子どもの仕上げ磨きは偉そうにやってます!まず、自分の歯を磨けって感じです😂

• 7月31日
  • mii

mii

信じられないですよね笑
    めんどくさいが勝つんでしょうね😩

子供のより自分が歯磨けよですよね🤦‍♀️笑
    お手本見せろよと言いたいです笑

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

毎日娘と3人で一緒に
歯を磨いています😅

娘に教えないとだから
みんなでやろう!
って最初は言いました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ良いですね!!私も今度、タイミング見計らって、みんなで磨いてみようと思います🤔
    子どもの仕上げだけは偉そうにやってるので笑、お前も磨けよ!と毎回思ってたので😂

• 7月30日