※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むにゃ子
家族・旦那

旦那の両親が大嫌いなので離婚を考えています。夫のことは別に嫌いでは…

旦那の両親が大嫌いなので離婚を考えています。夫のことは別に嫌いではないのですが、色々あり義実家と同じ名字を名乗ったり親戚関係でいることに心底耐えられなくなりました。距離的に絶縁するだけでは無理です。

離婚については夫は反対しています。理由は「振り回される子供が可哀想」とのこと。
そうするとゆくゆくは離婚訴訟になるかと思いますが、旦那に特に大きな欠点がない場合、離婚訴訟に勝つことはできるのでしょうか?
また子ども3人の親権は私が取れるでしょうか?

どなたかアドバイスをお願いします。経験談も大歓迎です!

コメント

はじめてのママリ🔰

私も義両親無理です😇
過去にされたことで何度も旦那と喧嘩しました。 絶縁してほしいほどでした。

旦那に欠点がないなら訴訟に勝つとかは難しいのかな?と思ってしまいました。 
親権は、働いてたりしたら取れるのかな?と…

• むにゃ子

むにゃ子

アドバイスありがとうございます✨
    はじめてママリさんも義実家が無理なんですね‼️本当にお疲れ様です。
    私も今まで何度も義実家のことで夫と喧嘩をしていたのですが、どうしても許せない出来事があったので離婚を真面目に考えたものです😅

訴訟は厳しいんですね💦夫は義実家の暴走を止めずに私に我慢を強いた欠点はあるのですが、、、きっと決定打にはならなそうです😫

フルタイムで働いているので親権は大丈夫そうですかね‼️少し希望が持てました😊

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も、離婚を考えるほどでした。
    色々あった以降、ほぼ関わってないです。 息子も一度しか会わせてないです。
    冠婚葬祭は旦那だけ行かせてます!

一度、無料で弁護士さんとかに相談してみるのも一つの手かと思います👀

• 7月31日