※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠7週で2人目妊娠中。屋台で牛タンぐしを食べ、トキソプラズマ心配。1人目の時抗体低く、心配で血液検査を考えている。

妊娠7週です!2人目妊娠中です。
屋台で牛タンぐしを食べてしまい、、二切れ食べたところで
中が赤いのに気づきました。。
トキソプラズマが心配です。。
1人目の時抗体が低いと言われたので、、
心配でいろいろ調べてしまいずっと落ち込んでいます。
次の病院で先生に話してトキソプラズマにかかってないか血液検査はしてもらおうと思います。

コメント

ママリ

わたしも屋台で買った焼き鳥が家ついて見てみたら
ちゃんと焼けてるのと中が赤いものがあって、2かじりくらいしかしてないですが不安です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    心配ですよね( ; ; )
    不安なので検査してみようと思います!

• 7月30日

牛は中が赤くても大丈夫って言われました!☺️
お肉は表面が焼けていれば中に寄生虫はいないんだよ〜ってお医者さんに言われて安心して食べてます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!少し不安が無くなりました!ありがとうごさいます♡!
    抗体が少ないって言われていたので一応検査してみようと思います!

• 7月30日
ツリー

私は2人目妊娠中ユッケ食べてしまい検査しました。(海外在住です)
結果は陰性でしたが、検査するまで心配でいろいろ調べました💦
牛肉にはトキソプラズマはほとんどいないみたいですね😌豚に多いとか🤔
1人目の時は妊娠超初期で生ハム食べてましたがそれでも大丈夫でした。

絶対大丈夫とは言い切れないですが、かなり確率は低いかと思います✨
でもずっと不安なまま過ごすのも大変かと思いますので、検査して陰性が分かると安心ですよね😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配です( ; ; )
    ありがたい情報ありがとうございます!少し安心できました😭
    検査して陰性が出ると良いです😭

• 7月30日
  • ツリー

ツリー

海外でユッケ食べた私でも大丈夫だったので、ママリさんもきっと大丈夫です✨
    すごい不安な気持ち分かります😭
    検査できるまタイミングになったら早めに検査して、早く安心しちゃいましょう😌

• 7月31日