※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

小学生の子供がいる場合、2人目を出産しても旦那さんと協力して生活することが一般的です。里帰りは厳しいかもしれませんが、長期休みの時にサポートが受けられるかもしれません。

上の子が小学生で2人目を出産する場合、旦那さんと協力して生活するって感じでしょうか?小学生が居るのに里帰りは厳しいですよね😭夏休みや冬休みだったら出来るかもしれないですが…。

コメント

あき

1カ月くらいパパには
育休とってもらって
子供の面倒とか全部やってもらう予定です!

りず

上2人小学生で、退院した日から、通常の家事育児してました😂どちらの両親も頼れなかったので、ヘトヘトでした。。
今となっては、もっと冷凍弁当や宅配、ファミリーサポートなど積極的に使うべきだったと後悔してます。

もふネコ

私の場合は実家が近いので、私が入院中は実家から学校に通って貰いましたが、遠かったら旦那に何とか協力してもらうか、実母か義母に暫くこっちに来てもらうかしてたと思います💦

学校あると難しいですよね😭

はじめてのママリ🔰

上の子小1で夏休み後に出産予定です💦
義実家が近所なので義母と旦那で協力してもらう予定で私は里帰りします😥産後すぐ子供2人と赤ちゃん見れる気がしないし、その上家事もしんどいです😂

はじめてのママリ🔰

みなさま回答ありがとうございます!
まとめてのお返事ですみません💦