※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
家事・料理

4日前に義母さんがアスパラを持ってきてくれました。結構な量で大人2人…

4日前に義母さんがアスパラを持ってきてくれました。結構な量で大人2人では食べきれない量だったので半分程冷凍しました。
子ども2人いますがあまりアスパラは食べません。

なのに今日、再びアスパラを持ってきてくれた義母さん…
しかも前回よりかなり多い…

みなさんなら大量のアスパラでなにを作りますか?
料理は得意な方ではないので、アスパラベーコンとかしか思いつかなくて(xдx;)

コメント

ap

うちも少しずつの野菜なら嬉しいのですがサヤエンドウがたっぷり3袋、、、(笑)
アスパラならパスタに入れます!クリームパスタとか?
でも後グラタンとかクリーム系しか思いつきません(>_<)

deleted user

そのまんまはダメですか?
あたしアスパラ茹でてマヨネーズつけて食べるのが1番好きです♡
鮭とアスパラ入れたクリームパスタも美味しいですよ(*^^*)
あとはアスパラの豚肉巻、バター炒め、グリルするとかですかね!
シチューに入れても美味しいと思います♪

ゆうママ

クリームパスタいいですね(´▽`)
前回もらった時はグラタンに入れたのですがあまり減らずでした…´д`;

すー

野菜スティックとか、グリルしてサラダに入れたりですかね!!!

H.mam

アスパラって下処理も面倒くさいし大量にだと困っちゃいますね!笑
思いつくのは和風パスタとかベーコンでなく豚バラとかで肉巻きにしたりとかサラダに入れるとかですかね〜?
でも毎日ぢゃ飽きるし…私はただ茹でてマヨネーズも好きです!私

H.mam

すみません、最後は

ではなく

です…笑

みー ♩

春巻きの皮で巻いて揚げるだけで美味しいですよ♩
豚バラに塩コショウして、アスパラ乗っけて春巻きの皮で巻いて揚げるともっと美味しいです(๑´ㅂ`๑)
春巻きづくしですが、海老とアスパラを巻いても美味しいです♡

あとはほうれん草と炒めたりキッシュに入れたりとかしか思いつきません(´・_・`)

rimri

アスパラのポタージュなんてどうでしょう(*^^*)
一回の消費量は多いような気がします!

ゆうママ

グリルにしてサラダに入れるのいいですね!
ありがとうございます(^^)

deleted user

アスパラ天ぷら
アスパラフライ意外と美味しいですよ(・∀・)
後はお肉と炒めたり、カレーに入れたりとか和え物ですかね( *_* )
アスパラ好きなので羨ましい!笑

ゆうママ

日持ちしないから尚更困ります´д`;
茹でてマヨネーズは私も好きです!笑
豚バラ巻きもやってみます(^^)

ゆうママ

春巻きの皮で巻くのはやったことなかったです!
でもすごく美味しそう୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛
やってみますー♪
ありがとうございます(^^)

ゆうママ

アスパラのポタージュ、未知の世界でしたΣ(꒪□꒪)‼笑
確かに消費量は多そうですね!
作り方調べてみます!

あーやんQ

豚挽肉をアスパラに巻いて焼くとおいしいです☆
クックパッドにレシピありましたー☆

ゆうママ

アスパラのフライ美味しそうですね(^^)
参考にします♪
ありがとうございます!

藍

私はめんどくさがりなので、えのきベーコンのほかにコンソメベースのスープに入れたり、エリンギやえのきと一緒にバター醤油で炒めたりですかね(^O^)
一度にたくさん貰うと困っちゃいますよねー(;_;)

mrngue

アスパラ天美味しいですよ~♡
実家では夏になるとアスパラがたくさん出来てたので、アスパラと紅ショウガを混ぜて掻き揚げのような天ぷらをよく作ってくれてました♡
たくさん作っておくと、翌日天丼にしたり、冷やしうどんにトッピングしたりするだけで鮮やかで豪華に見えますよ(´▽`)ノ

deleted user

豚とアスパラのバタポンというメニューがクックパッドにあって、美味しそうですよ~!豚肉としめじと一緒にバターで炒めるだけです☆(^^)

あゆ720

アスパラの天ぷらおいしくて大好きですー♡

ゆうママ

豚挽肉を巻くんですか!
早速調べてみます!

ゆうママ

バター醤油で炒めるのいいですね!食欲が進みそう♡

ゆうママ

アスパラ天ですか!
彩りも良さそうですね(≧▽≦)

ゆうママ

バタポン!やってみます!

ゆうママ

アスパラ天美味しいんですね!
今度やってみます(^^)

ゆうママ

いつも茹でてマヨネーズで食べる事が多いんですが、私ばかり食べて全然減らないんです(xдx;)
旦那も子供たちもほとんど手をつけてくれなくて(lll-ω-)
今度シチューに入れてみます!