※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

同僚との政治の話で、未婚の同僚が今の時代に子供を産むのは可哀想だと言い、子持ちの女性が少し不快に感じた。自分の子供が後悔しないように育てることを決意。

職場の同僚との会話でもやっとしたので吐き出させて下さい🥲

同年代の3人で仲良く仕事してます。
その中で色々な話をするのですが政治の話になり
jリーグ?の入場を子連れ優先にします!みたいなニュースありましたよね?
その話題で子持ちの私がお金かけるところの優先順位が違いますよねーと意見しました。だよねーとなりましたが
未婚の方が私はまだ子供はいいかなー、今の時代に産んだら子供が可哀想だしね〜と言っていました。
個人の意見なのでそう思うのはいいと思うのですが、
子持ちの自分の前で言われたので、可哀想なのかなと少し考えてしまいもやっとしました。

この時代に生まれたのを本人達が
後悔しないよう精一杯育て上げようと思いました🥹

コメント

はじめてのママリ

失礼な人ですね🙄ドン引きです。

世間知らずというか、浅はかというか…若いんですかね。
いつの時代でも、かわいそうな側面、かわいそうじゃない側面はありますよ。

そんなに言うなら政治家にでもなって、万人がかわいそうじゃない時代を作ってみろよと思いますね。まぁそんなこと言う人間には無理でしょうけど😅