※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

感染症や不潔に関して心配です。買い物時に不衛生な状況に遭遇し、気になっています。

潔癖症です。
菌とか感染症とか大丈夫でしょうか?

買い物でレジに並んでると前に並んでた方がすごく臭くて、、汗などではなくお風呂何日も入ってないような😭

私はそのあとだったので、その方がずっと持ってた買い物カゴに私の荷物をレジ通して入れられてしまいました、、
食材は、全て捨てたんですがその方が握ってたカゴ握っちゃったし、買い物袋をレジでもらってその方が持ってたカゴに入れられた食材を詰めて車に起きました😭

座席も不潔に感じるし、マザーズバックに買物袋べったりつけて置いてしまったので、バックも汚く感じて、🥲

そもそも自分その方の握ってたところガッツリ握って感染症とか大丈夫かな?とか考えてしまいます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

食材まですてることは無いと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食材が一番ダイレクトに?その方がずっと持ってたカゴに入れられたし、食べれないなと思ってもしまって😂

自分自身の体も心配すぎてやばいです🥲
    何か変な病気かとか大丈夫ですかね、、 
    そこまで気にならないですか?🥲

• 7月29日
ママリ

大丈夫ですよ。

次回からそういう方が居たら
後ろに並ばない
もしも並んでしまったらカゴを変えてもらう
など対策した方がいいと思います。

不潔に思う気持ちも分かりますが、捨てられた食材がもったいないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつもは、そうするんですが閉店間近でレジがそこだけでした🥲

息子のばかりだったので、余計気になって捨ててしまいました、、

• 7月29日
ふくろう

私も少し潔癖なところがあるので、お気持ちわかりますが…。

買い物袋は店からもらったものならきれい?ですし、食材はパッケージに入っているものならそこまで心配しなくても大丈夫かなと思います。

それに今の世の中、コロナや色々な感染症も流行ってますしそのような方だけが…という訳ではないので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冷凍のものばかり買ったので、そのパッケージのまま冷凍庫に保管しておくことがどうしても抵抗があって🥲

そうですよね😭

• 7月29日
はじめてのママリ🔰 

重度から軽度になった潔癖症です🙋‍♀️
結果から言えば大丈夫です👌
そもそもそれを言い始めたらはじめてのママリさんが買うものを入れていた買い物かごも、買ったものも、前にどんな人が握ってたかわからないし、ベタベタ触って棚に戻したかも知れないですよね?そしてお金もいろんな人が触ってますから汚いです。
ではなぜはじめてのママリ🔰さんがそれが触れるのかというと今回みたいに実際に見てないからではないですか?
〇〇なら大丈夫を増やしていくと生きやすくなります🙆‍♀️
私は拭けば/洗えば大丈夫、見なければ大丈夫、と決めてからだいぶマシです!
ネットスーパーにしてそういう要素をなるべく目にしなければ心がざわつかず済むと思います。ネットスーパーでも店頭でも買ったものは仕舞う前にひとつずつアルコールティッシュで拭き取れば大丈夫と決めてます。もちろん物理的にそれだけでは菌は取れません、でもこれが私の心が落ち着く方法だからやっています。
潔癖症は子供が生まれてからですか?色々な引き金がありますが、カウンセリング等で緩和できますので、良くなりますように!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えて頂きありがとうございます😭
    本当その通りで、見てなければ大丈夫です。
    見てしまった以上気になってしまって、不潔に感じてしまいます🥲🥲

あのあとマザーズバックを洗う為に全て中身を出したんですが、その時お会計の時に使っていたお財布を除菌し忘れてしまっていて、、、
    お店にはお財布だけ持って入ったので、商品袋に入れてからもがっつり触ってるし、なんならカゴにいれてしまってました😭

今更気になってるんですが、お財布ふいたところで、母子手帳や子供の替えの服とか色々バックに入れてたので、そのお財布についてるしもうどこから除菌すればいいか、それともしなくていいのか🥲🥲

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

私ならお財布、母子手帳等バックに入ってたもの、あとからお財布に触れてしまったものは全部拭く(洗う)、子供の着替えは周りの袋を変える(直に入ってたら洗う)マザーズバックも裏返して天日干しします。
    はじめてのママリ🔰さんの気が済むところまで徹底的にやっちゃえばいいんです。儀式ですから😂
    そして質問を投稿してから数日経って、レジの前後くらいの接触でかかるやばい感染症ならとっくに入院してますからもう大丈夫!
    ちなみに重度の潔癖症なら質問する前に全部やってます、菌が浸透しちゃう!!と1秒を争ってパニックになりながらその間子供のことすら頭から抜けるくらい。まだ大丈夫👌心がけ次第で戻れます。
    拭いてる途中で面倒くさくなったら、「これ意味なくない?」って思ったら、治る兆しですよ👏
    応援してます📣大丈夫ですからね🙆‍♀️

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー😭😭
    優しいコメントありがとうございます😭

一応お財布は、拭いたんですがもうどこに触れてたかわからなくて😂😂
    もういいかな?って思いながらも菌大丈夫?ってなってて自分でも、めんどくさいやつやなってなってます笑

大丈夫って言われれば安心するんですけど、そうじゃないとどこまでやったらいい?ってなってしまって🥺

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

わかりますよ😭キリがないですよね!大丈夫って言われたらおち
    マイルールを決めとくと慌てすぎずに済みます!はじめてのママリ🔰さんも自分的大丈夫な基準を決められますように🙆‍♀️
    わからなくなったらまた投稿してください!大丈夫って言いに来ます🙋‍♀️笑

• 7月31日