※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紅🔰
子育て・グッズ

ミルク嫌いで成長に悩んでいます。病院で相談したが、暑さや環境の変化が原因かも。ミルク以外は飲むが、成長に心配が。どうしたら良いでしょうか。

ミルク嫌いについて

もともとミルク好きじゃないのをなんとか1日600前後飲んでましたが遂に一口も飲まなくなりました。

心配で病院行きましたが暑さと環境の変化(遠方の実家帰省2週間目)と言われ、とりあえずOS1と食べれるもので様子見と言われました。

家には明日帰りますがこのままミルク卒業な気がして、離乳食は平均の半分くらいしか食べないし低体重児だったので未だに成長曲線下限ギリギリです。

どうしたら良いのでしょうか。。

暑さが原因ならぬるめのミルクをと思いましたが飲みませんでした。
ストローにしてもすぐ飲むのやめます。
もうお手上げです😇

ちなみにOS1や麦茶など他の水分は沢山飲みます。

コメント

姉妹のまま

離乳食に混ぜても飲まないですかね?
スープにしたり、シチューにしたり…

• 紅🔰

紅🔰

クリームシチュー系には混ぜるのですが、毎回クリーム系のご飯では無いので混ぜられても微々たるものです😰

• 7月29日
  • 姉妹のまま

姉妹のまま

次女は水分殆ど摂らないので、最低1日1回はミルクスープです😅
    ブロッコリー、かぼちゃ、じゃがいも、枝豆、コーンなど野菜だけ変えています…

娘は体重が成長曲線下回っているので、ほんのちょっとでも多く飲んで欲しくて…

• 7月29日