※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
お出かけ

自宅保育のみなさん毎日何してますか?暑すぎてどこに行く気にもなれず、…

自宅保育のみなさん毎日何してますか?
暑すぎてどこに行く気にもなれず、
姉妹と私が次々に風邪を引いてみんなが元気なことがなく。

インスタとか見ればみんな公園やプール、
色んなとこに遊びに行っててすごいな〜って。
私は暑いのが苦手で家で遊ばすだけ…
おうちプールが限界なのにって感じです😭😭

なんかインスタとか見るたびに子どもに申し訳なくて。
夫は交代勤務だからなかなか予定合わずだし。
この猛暑の中、1歳と3歳を2人連れて出かける自信もない。最近すごく落ち込んでます。(体調がすぐれないから余計?)

同じような方いますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

はい🙋全く同じです☺️
そして、去年も今年も数少ないママ友が誘ってくれたりしましたが、うちの子が体調崩して全てキャンセルです🤗

もう少ししたら、やっと休みが一緒なので家族で夏祭りの予定がありますが、まだ子供は回復してません🤗

もうかれこれ5日はお家遊びです😭笑
落ち込みますが、仕方ないですもんね😭

• ママちゃん

ママちゃん

わーーー!お仲間が🤝笑
    子ども達の体調不良は仕方ないと思いつつ、キャンセルするのもしんどいですよね😭

夏祭りいいですね☺️
    それまでにみなさんが元気になりますように!!

でもお仲間がいて安心しました😮‍💨笑

• 7月30日
iynsh

わかります〜!
夫が平日休みで、土日は基本ワンオペです🙌
みんな公園行ってますよね!
えらいな〜っておもいながら見てます(笑)
うちは庭も狭め&下の子が1歳1ヶ月になったばかりなので、プールデビューもしてなく、基本お家の中で遊ぶ感じです。
お外は暑くて、子供も遊びたがらなくて😂💦

おうちでは基本的に、レゴブロックやマグフォーマー、ブリオ、折り紙、絵本、お絵描きをしています。

飽きてきたら、一緒に何かを作ったり、ジャングルジムや滑り台、ブランコ、おままごと、シャボン玉、風船などしています。

子供も、平日は幼稚園とか保育園で気を張ってて、きっと疲れてるし、土日はお家でゆっくりでも大丈夫◎って自分に言い聞かせてます〜🤭

• ママちゃん

ママちゃん

家の中だとそんな感じですよね!
    上の子はマグフォーマーで1時間とかは集中してくれるんですけど、なんせ下の子が集中力なくて何も続きません😂

風船いいですね!私も買いに行こうかな🎈

うちは今幼稚園が夏休みなので毎日この感じで子供達に申し訳ないです😓

• 7月30日