※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
ココロ・悩み

稽留流産後、メンタルが不安定で、涙が出たりイライラしたりして困っている。手術前で悪阻があり、気持ちも沈んでいる。手術後のことや家族との関係に不安がある。

稽留流産してからメンタルがぐちゃぐちゃです、

今日は大丈夫かもと思ったら全く大丈夫じゃなかったり、急に涙が出たり、子供にも常にイライラしてしまっていつも以上に言ってしまったりして抑えようがなくて困ってます…

まだ手術前なので悪阻が多少あるようで体調も良くなく、ずっと気持ちも沈んでます。
手術したら良くなるんだろうか、手術したら余計辛くなるんじゃないだろうかと憂鬱で…

今日に関しては義父のお祝いに旦那だけ行きましたが、正直いい気はしません…(性格が悪いですよね…)

コメント

mama

辛いですね。
お気持ちすごく分かります。
でも涙が出たりイライラしたりしても大丈夫です!そのままのただただ溢れる感情を受け入れましょう!
私はかなり出血してから流産が分かってすぐに手術したので、何日も考える時間はなかったですが、手術が終わってから体調が回復しても急に涙が止まらなくなったり、周りに冷たくしてしまったりありました。
でもやっぱり時間が解決してくれます。
流産という経験も必ず意味があったと今では思えます。
ほんとに辛いですよね。どうかご自身のことは責めないでくださいね。

• nana

nana

浮き沈みが激しくて、流産と関係ないなにか嫌なことやしんどいことがあると私が流産したから悪いんだという気持ちになってしまいすぐに思い出して涙が出ます…
    まだこのまま感情を受け入れていてもいいんですかね、
    ありがとうございます…少し元気をもらえました

• 7月29日