※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

困ってます!どなたかマイホーム リホーム詳しい方お願いします中古で家…

困ってます!
どなたかマイホーム リホーム詳しい方お願いします

中古で家を買ってリホーム検討中です。最初は予算2800まんでした。
いいな、と思う物件が2500であり、必要な所はリホームってかんじではなしていました。最初は2500の物件を
2300まで何とか値下げしてもらえたら、予算オーバーなくリホーム出来ると話頂いてたのですが、まずはローン通らないとまずいから、値下げされなかった金額2500でローン申請しましょう。とゆう話でした。
ですがいつまでたっても値下げ交渉をしてもらえず、リホームの打ち合わせも1回大体話しただけで次は契約なので判子と手付け金100万持ってきてください。といわれました。こんなものですか?物件の最終価格も知らせずリホーム内容の見積もりも詳しく貰っていない状態ですが、早く契約させたい感じがしています。仲介業者さんはそんなものでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

こんなもんじゃないです。
契約なので慎重になった方がいいです。
値下げをしてもらってリフォームの金額も決まってから納得したら契約です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    そうですよね、、、
    今連絡きて売主の方がこれ以上は、、と言われましたとの事でした。そして物件を仮押さえしてるので掲載ストップかけてる分売主の方にも迷惑を掛けてる。だから早めに決めて欲しいとの事でした。
    なんかモヤります、、
    どう思いますか?

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    相手がなんと言おうと焦らない方がいいです。
    不動産屋って結構タチが悪い印象です!!

    • 7月30日
はじめてのママリ🔰

それ値下げされなかったら買いませんくらいの勢いでいかないと、2500万で購入の流れになりますね💦私自身も家購入の際、判子と手付け金の時に値下げの話をしたら交渉したけど無理でしたって感じですごく今更感出されましたよ😩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう2500の流れになってしまいました、、値下げはこれ以上は、、といわれ、
    売主の方にも掲載ストップかけてるので迷惑を掛けてると、、だから早めに決めないと印象がわるくなるとか、、

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に不動産屋って上手いですよね…私の時も他にもローン審査してる人がいるとか言われて急かされましたもん😩本当かもしれないけれど、嘘の可能性もあります…2300万でなければ買わないなら、値引き交渉成立して2300万になったら買いますが、それで買えなくなるならご縁がなかったと思いますと強気に出た方が良いと思います💦

    • 7月29日
deleted user

そんなもんじゃないです!!!
他の方も言うように、きちんと値下げ後の金額でしか契約はしませんと伝えてください!
リフォーム内容もきちんと見積もりをもらってからじゃないと判子押したらだめですー!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初2800でって話だったのに段々あがって3200まであげたんです。それでこの間リホームの話を大まかなにして、
    これくらいなら200万くらい予算オーバーかなーといわれました。それを言われてからの契約するので判子と100万持ってきてくださいといわれまして、モヤモヤします

    • 7月29日