※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん1987
妊娠・出産

妊娠中の便秘で悩んでいます。以前は毎日出ていたのに、今は3日に1回しか出ません。便秘薬を貰うタイミングや改善方法を知りたいです。よろしくお願いします。

便秘についての質問です。
妊娠前は比較的、毎日快便タイプだったので1日出ないだけでも便秘だと思ってました´д`;
今は、出したいと思っても3日に1回とかしか出なくて量もスッキリとはいえません。。
便秘薬みたいなものを貰った方がいいのでしょうか?!便秘を経験されてる方、薬をもらってる方はどのタイミングで貰いましたか?
何か改善方法とかありますか?
教えてください(●•́ਊ•̀●)

コメント

n

便秘つらいですよね(>_<)
人それぞれなのでつらいと思ったらお医者さんに言って構わないと思います。
わたしは10wくらいの時に
5日でてない事を告白するとまずい!!と便を柔らかくするお薬を処方してくれました(笑)

改善方法はきっと試されてるとは思いますが、牛乳を飲む、水分を多めにとって散歩など運動をする
あと、昨日夫がどこから仕入れてきた情報かわかりませんが(笑)
俗にいう、うんこ座りをすると出るらしいよ〜と報告されました(笑)

あーちゃん1987

回答ありがとうございます!
出したいのに出ないとゆうのが辛いですね。。
次の検診の時に相談してみます!
うんこ座りですね!笑
やってみます(●⁰౪⁰●)ニヤリ

ぴーな

便秘苦しいですよね(˘-з-)🌀
病院で便秘薬もらったのは
3日くらい便秘が続き
ご飯も食べたくないくらい
苦しくなったときです。
でも弱い薬しかくれないので
万年便秘の私には
ちっとも効きませんでした(笑)
私が今やっているのは
夜ヨーグルトを食べてます!
あとごぼうやキャベツなど
食物繊維の多いものを毎日とってます。

あーちゃん1987

ご飯も食べたくない苦しさになるんですか?!それは大変ですね((유∀유|||))キャベツは大好きで毎日食べるんですが蓄積されちゃってるようで。。
どうなってるんでしょうかね(・_・;

めったん

私は万年便秘なんですが(笑)
鉄剤を飲んでる時は1週間でなくて泣きそうでした(TT)
いろいろ調べたところ、キウイフルーツがいいらしいですよ(^o^)
あとは水分とることですかねぇ?
ちなみに私はキウイフルーツとグラノーラを食べるようにしてから鉄剤飲んでも出るようになりました!!

あーちゃん1987

一週間ですか?!(・_・;
それは辛かったですね。。
キウイフルーツ食べてみます!
水分補給こまめにですね!!

☆奈緒☆

元から便秘症で、妊娠してからはちゃんと出してください。と下剤処方されてますー。
ためすぎはよくないみたいですよー

あーちゃん1987

そうですね。。
次の検診の時に相談してみます!