※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だんご
サプリ・健康

2歳の息子がPCR検査で陰性だった場合、今回は感染しない可能性がありますか?

コロナ まだ移る可能性ありますか??

私と娘が20日に陽性判定を受けました。
コロナ感染は2回目で症状はほとんどなく
2歳の息子にもどうせ移るのだからとマスク等もせず普通に同じ部屋で生活していましたが
今日PCR受けましたが息子は陰性でした。
手もよく舐めてるし、娘と食器を共有していたり普通に一番かかりそうな人だったのですが‥

もうここまで陰性なら
今回は移らないってことなんですかね💦💦

コメント

もな💅🏻

一応10日間は人にうつるらしいので、あと数日様子みて発症しなければうつらなかったと考えていいと思います!

ママ

不思議なことにうちも去年、息子だけ感染しませんでした🤔💭隔離諦めてみんなマスクせずに同じ部屋で過ごしたのに…近所の人の話聞くと、一番下の子だけならなかったとか……他は、娘がなったから看病の為旦那がずっと同じ部屋で過ごしてたけど、結局旦那は移らなかったとか聞いて、、移らない人は何か免疫をもっているのか…🤔💭と考えました🤔💭
20日に陽性判定受けたなら今日で9日…移る可能性は低くなってるでしょうけど、油断はせずもう少し注意した方がいいと思います(*^^*)