※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供のスイミングの曜日について悩んでいます。木曜日はお昼寝の時間に合わせるのが難しく、日曜日は主人の休みが不定期で予定が立てにくいです。どちらが良いでしょうか?

子供(3歳、5歳)のスイミングの曜日についての相談です💦
スイミングに習える曜日が、私が仕事が休みの
①木曜日の15:30〜16:30②日曜日の9:00〜10:00
のどちらかになり、どちらにしようか悩んでいます😅
①ならスイミング前に少しでもお昼寝させたいので、14時頃にはお昼寝から起こす事を考えると、お昼ごはん→早めにお昼寝と少しバタバタしそうかなと思うのと、かといってお昼寝させないで行かせたら夕方寝てしまい大変だろうなと思っています😓
主人は休みが不定期なので日曜日も仕事のことが月に半分くらいありますが、休みの時もあるので、②にしたらお出かけの予定とか入れにくくなるのかなと思います😓実際に習われてる方、どちらが良いと思いますか?😥💕

コメント

COCOA

休んだ時に振替が取りやすいスイミングなら②が良い気がします、
振替が取りにくいスイミングだったら①にすると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

振替は月に1回だけなので、体調不良でもしも振替することも考えると、あまり余計には使えないです😥
    ありがとうございます🥲💕💕

• 7月29日
チム

うちの場合は、主人がほぼ土日仕事の事が多いため、土日2日間とも私が子供達の相手をしなきゃいけないのがしんどくて土曜日にスイミング通ってます😄日曜日は主人がたまに休みの時は一緒に出掛けますが、基本的には私と子供達で引きこもってるか近くの公園に遊びに行くかしてます😊

はじめてのママリ🔰さんの予定だと、夫婦でお仕事をされていて、唯一休みが重なって子供たちもいるのが日曜日なんですよね?その日曜日をスイミングで潰してしまうのは避けた方がいいのでは?と思いました😄ご主人が普段から全然出掛けたがらないタイプの方でしたら良いと思いますが😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😥そのとおりで、休みが重なっているのが日曜日だけです🥲たまに急遽平日休みになったりすることもお互いあるのでその時にも出かけたりすることもありますが、やはり決まっている休みは日曜日になります🌷主人も休みの日にはお出かけ行きたいタイプなので、日曜日にスイミングを入れるのは避けたほうが良さそうです💛🤍色々考えてくださりありがとうございます💕💕

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

我が家でもジムに付いているスイミングに通っていますが、日曜日の方が混みますが元々の人数自体日曜日の方が多いし日曜日は休む人も多いので振り替えの取りやすさや新規入会のしやすさは断然日曜日です🤣
私なら通う所が振替が取りやすいとか振替の回数制限などが無いとか振替が無料なら日曜日に入会して用事があれば木曜日に振り替えます。我が家にも3.5歳の2人がいますが、5歳は大丈夫ですが3歳の子はやはり15:30は眠くてグズグズする日もあります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日曜日の方がどこに行っても混んでいるので我が家では旦那がたまに日曜休みでもその日は出かけないで平日休みの日に出かけるので日曜日にスイミングの方が都合が良いです😉

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

振替の回数制限が月に1回なんです😭回数制限がないところを探しましたが、通える範囲のスイミングだとどこも同じで😢
    皆さんの意見を聞いて、我が家の場合、旦那が日曜日休みだとどこかしら出かけたりするので、やはりスイミングは木曜日のほうが良いのかなぁと思っているところですが、昼寝させずにいかせて夕方の帰りの車で寝たらややこしいので絶対お昼家させてから行かせたいです😅笑

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1回は少ないですね😂それなら木曜日にして振替で日曜日ですね。お昼寝させようとすれば寝てくれるなら良いですが、我が家の3歳は寝ません…

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少ないですよね!風邪だって引くのに😢
    お昼寝させようとしたら寝てくれるんですが、日によっては寝付きは悪いので大変そうです🤔

• 7月29日