※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

息子が厚紙を誤飲した後も元気で食欲もありますが、窒息の心配があります。今後の経過に注意が必要ですか?

生後9ヶ月直前の息子が、一辺1.5センチ、1センチ、1センチの三角形の厚紙を誤飲してしまいました。本人は、そのあともとても機嫌が良く、離乳食もいつもの量食べ、ミルクもたくさん飲んでくれてるのですが…なにか今後の経過で気をつけるべきこと、ありますでしょうか。このあと窒息の症状が出るなどないか、とても心配です。よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

髪ならうんちと一緒に出てきますよ!
ペットボトルのラベル噛みちぎって飲み込んだ事ありますがそれもうんちに出てきました😂

ご飯食べてミルクも飲んでるなら窒息は大丈夫だと思います🤔

なこ

もし心配でしたら、安心のためにかかりつけに聞いても良いかもですね☺️
それくらいの大きさなら、張り付いてもミルクと共に流されそうですし、うんちで出てきそうな気がします!