※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゃん
産婦人科・小児科

子供2人とも下痢。上の子は目やにもあり、下痢が続く。下の子は下痢のみ。昨日ワカメを食べたことも。眼科で風邪との診断。同じ症状の方いますか?

子供が2人とも下痢してます。

上の子は目やに&下痢ピー(今朝から6回くらいしてる)

下の子は下痢のみです。

発熱は無しなんですが、昨日ワカメをたくさん食べたのでそのせいかな?と思ったり。

上の子は眼科行きました。
「プール熱とかでは無く、お子さんで目やにの風邪が流行ってます」
と言われました。
同じような症状の方いらっしゃいますかー?

コメント

やなこ

10日ほど前から、うちも二人とも同じ症状で、
ようやく目やにと下痢は落ち着いたのですが、
長男だけ途中から咳が出始めて、
今も咳だけ残ってます💦

• のんちゃん

のんちゃん

目やにと下痢が落ち着くのに10日もかかるんですね!お腹は空くのに何か食べるとシャーシャー出ちゃうので可哀想です😢
    病院はかかられましたか?お薬は何か飲んでますか?
    目薬はされてますか?
    質問ばかりですみません。

• 7月30日
  • やなこ

やなこ

病院にいきましたが、
    出るものは出すしかないからということで、
    整腸剤と咳止めをもらいました。
    目薬ももらいましたが、めちゃくちゃ嫌がるので、一回しかできず😅

• 7月30日
  • のんちゃん

のんちゃん

そうなんですね!
    子どもが体調悪いと親も大変ですよね😭やっぱり下痢は幼稚園や保育園お休みしなきゃですよね?

うちは昨日2回、目薬させたんですが、それだけでもだいぶ目やにが減ってきました。10日間も目やに出てるのはかわいそすぎて辛いですね。

• 7月30日
  • やなこ

やなこ

そうですね💦
    うちはもう夏休みに入っていましたが、下痢の間はお休みが良さそうですね😣
    ちなみに、頑張って衛生管理していたつもりですが、親二人とも下痢がうつって大変だったので、お気をつけください😭

• 7月30日