※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふく🐱
子育て・グッズ

風邪で体調が悪い子どもが、熱が出ていて寝たいだけ寝せたいが、夜眠れなくなるのでは?と不安。寝かせてあげるべきか悩んでいます。

【風邪の時のお昼寝】

一昨日から咳が出始め、昨日小児科で薬をもらいました。夜間も咳が出て寝苦しそうで、熱を測ったら38℃台で解熱剤使用しています。今朝も39℃台あったので、解熱剤使用し再度小児科にかかったらヒトメタニューモウイルスでした。
元気な時はお昼寝は2時間ほど。15時過ぎには起床しますが、今日は3時間以上寝ています。熱で体力消耗しているから寝たいだけ寝せたい所ですが、もう17時だし夜寝れなくなるのでは?!と不安です。
このまま寝かせてあげるべきですか😣?

コメント

夜も寝ると思いますので、寝かせてあげてください。
寝ないと治らないですよ!

はじめてのママリ

寝るだけ寝かせていいと思いますよ!
飲んでいるのは解熱剤だけですか?咳止め等眠気が出るものもあるので夜も寝てくれると思いますよ

はじめてのママリ🔰

風邪のときはリズム崩れちゃいますが、寝れるだけ寝せて、起きたときにご飯食べさせてとしてます。
寝るのが一番回復早いので😌

ふく🐱

素早い回答ありがとうございます😭😭みなさんにグッドアンサーしたいです🙇💦
先輩ママさんのアドバイス通り、寝たいだけ寝させる作戦にします✨はやく元気になってくれることを願って😣💫