※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

勝手に外食行っちゃう旦那どう思います?ランチです。家族で遊びに行って…

勝手に外食行っちゃう旦那どう思います?

ランチです。
家族で遊びに行って帰り、私はお腹空いてなくて、子供は寝ちゃったから、私と子供(ベビーカー)で水とか必要な物買って先帰ることになりました。
お互い徒歩です。

旦那はお腹が空いてたから、牛丼屋でテイクアウトして追いかける、となりました。

必要な物買って帰ったら遅くなったので、旦那の方が早く帰ってるかと思ったらいませんでした。
仕方がないので1人で干してた布団を入れてセッティングして、洗濯物入れて、子供を起こさないよう布団に運んで、買ってきた物片して、全部終わった頃に旦那帰宅。

聞くと食べてきた!と。

私は買い出し後も帰ってから色々やってたのに、1人で呑気に外食してきたらしく、イライラがとまりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ感じのまじであるあるです!!
なんならうちの旦那のがもっとひどいかも😂

家族で外出に公園へ
→自分だけ暇だからとマッサージへでかける。
→帰宅後もちろんヘロヘロの私を差し置いて自分だけなんの片付けもせず、自室にこもり爆睡。
→その間私はひとりで外出の片付け、子供の風呂、洗濯、ご飯つくる
→夜ご飯できても食べに来ないので全部片付け終わったタイミングでやっと起きてくる。

こんなんが毎週です😡

• ママリ

ママリ

暇だからとマッサージ出掛ける時点で意味分からないですね!
    その行動もう旦那じゃなく長男ですね😭

• 7月29日
ママリ

お腹すいてなくて先帰ったんですよね?
だとしたら、別に外食くらいいかと😂行きたかったなら、一緒に行動すればよかった話ですし、私からするとどちらかというと家族で出かけてて先に帰る感覚がわからないので、旦那さん一緒に食べたかっただろなーと思いますけどね🤔

• ママリ

ママリ

いえ、お祭り行ったのですが、出店の物の方が安いから買って食べよう!と旦那が言ったので、私は出店のパン一個軽く食べた感じです。
    でも、なぜかそう言った旦那は出店の物食べずに牛丼屋で食べると言い出したんですよね。

• 7月29日
  • ママリ

ママリ

そーなんですね😂まぁ確かになんやねん、とはなりますが、私はそこまで怒らないですね🤣
    気持ちとしては普段忙しい旦那が少しでもゆっくりできたならいいんじゃない?ってなります笑

• 7月29日
  • ママリ

ママリ

旦那昨日も飲みに行ってきたので、リフレッシュしてきたはずなんですよね。
    私も働いてるので休日くらいは家のこと協力して欲しかったです。

• 7月29日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😩飲みに行ってたならうっとしいかもですね🤣💦

• 7月29日
  • ママリ

ママリ

きっと積み重ねでイライラしちゃうんですよね💦
    色々聞いてくれてありがとうございました✨

• 7月29日

ママリさんはお腹すいてなかったんですよね?なら別に良くないですか?テイクアウトしてたとしてもどの道旦那さんが食べてる間にママリさんは色々一人でやってただろうし、特別怒るところない気がします🤔

• ママリ

ママリ

布団入れるのは旦那の分担だったのでモヤモヤしてしまって。
    昨日も旦那は飲みに行ってきて朝遅くて、私だけ家のことセカセカさせられてるって気分になってしまってイライラしてしまいました💦

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

予定変更するなら連絡くらいしてって思います🙄

• ママリ

ママリ

そうなんです。
    子供が寝てから30分以内に布団に移し替えないと起きてしまう可能性が高まる、というミッションインポッシブル状態で🤣
    なので、先に旦那が帰ってるはずだから協力して布団とか取り込んでセッティングすればイケる!と思ってたらいなくて、大慌てになりました😱

• 7月29日
まる

やっぱり食べて帰るわ!くらいの連絡よこせー🤣

• ママリ

ママリ

その通りです!
    何事も独身気分が抜けてないことにイライラするのかもしれないです💦
    平日の夜も勝手にしょっちゅう無断で外食してるみたいだし😇

• 7月29日
まま

買って帰って1人で食べられるよりは良いかなと思いました。
ゴミ増えちゃうし、洗い物もないですし。
私ならテイクアウトじゃなくて食べて来なよーって言います笑

• ママリ

ママリ

お返事遅くなりすいません💦
    そうゆう考え方もあるんですねー😊

• 7月30日