※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumi.
妊娠・出産

帝王切開後の腹帯についての経験を聞きたいです。良かった点や悪かった点を教えてください。

帝王切開後に帝王切開腹帯を使ったことがある方に、良かったことや悪かったことなどあればお聞きしたいです。

傷の痛みがあるので、腹帯をつけることで傷が固定されるのと保護されるので、つけないときに比べて楽だったとネットには書いてありましたが、実際どうなのかなぁと思い、ご意見聞かせてください🙇

コメント

帝王切開腹帯ではないですが、さらしの腹帯巻いてましたよ!
産後直後はお腹もまだ大きくて、寝てるとダラーンとするし、引っ張られて痛かったです。
でも、お腹のお肉を固定しておくと、少しましになりましたよ(^^)

• yumi.

yumi.

ありがとうございます。
    やっぱり、何か巻いておいた方が、お腹が固定されていいみたいですねぇ。
    骨盤ベルトは買ったのですが、お腹の保護と固定は、骨盤ベルトでは難しいみたいです…💦

購入を検討してみます✨

• 2月10日

退会ユーザー

骨盤ベルトは傷口に触れて痛いかもですね(^_^;)
    できれば、お腹全体がすっぽりと覆う形がいいと思いますよ♪

• 2月10日