※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴ
子育て・グッズ

保育園待機中の過ごし方や、市役所からの連絡を待つのか不安。仕事見つけてもらえるならとりあえず働くけど、他に何かできることがあれば教えてください。

保育園落ちた方、待機している間にしていることなどありますか??
例えば市役所にこまめに行って空きを確認するとか、保育園に何回か見学に行くとか・・・。
保育園見学を落ちて再度現場の話などを聞きたくてお願いしたらやんわり断られました。
一回で大丈夫ですよ、と言われました。
どう過ごすのがいいのかわからずもやもやします(´-`)
4月から仕事できれば主人の会社の保育園に入れてもらえるらしいのでとりあえず仕事を見つけて来ようとは考えていますが、働いてあとは市役所からの連絡をひたすら待つのでしょうか??
こういうことしてたよ、するつもりだよ等あれば教えて下さい!

コメント

𓇼…

半月に一回電話してました!笑
私の市では半月に一回審査があるので
受かってるか?の確認の為に♬¨
でもまだ待機ですし何も変わらないです

• かぴ

かぴ

市役所にお電話されたのですか??
    なんかしつこいのもウザがられそうかなぁと遠慮してるのですがやっぱり状況知りたいしどうしようかと・・・。
    何もしないよりはちょっとは審査する人にアピールできるかなぁと思うのですが😞

• 2月10日
  • 𓇼…

𓇼…

言い方によっては輩?笑
    と、思われそうですよね😂
    でも、今の状況確認は必要ですよね!

• 2月10日
  • かぴ

かぴ

そうですよね!なんかじっと待ってるの苦手なので(笑)少しでも進歩を感じたいです😂

• 2月10日
  • 𓇼…

𓇼…

グットアンサーありがとうございます!
    確認は逐一したらいいと思います♬¨
    保育園入園できたらいいですね❤️

• 2月10日
ひろみゆ

とりあえず役所にアピールするのがいいみたいですよ。電話とか直接行ったり。保育園入らなきゃ困るんだーって。クレーマーじゃなく、深刻な感じで…

• かぴ

かぴ

やっぱり役所へのアピール大事なんですね!
    再度行ってみようと思います!

• 2月10日
♡062105♡

とりあえず待機の間は待ってました。
役場の人から月1回電話があって今月もダメでした~。とかかってくるのとそろそろ来年度の4月からのがあるので~とか電話でですが情報を色々教えてくれました(ˊᵕˋ)

• かぴ

かぴ

ダメだったら封書が届いて受かったら電話くれるらしいです!なので向こうにいくか電話しない限り接するタイミングがなくて・・・
    月一くらいで行った方がよさそうですね!ありがとうございます( ^ω^ )

• 2月10日