※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が友達と遊ぶのを拒否し、家で一緒にいてほしいと言ってきます。家でのんびりするのが嫌みたいです。

小学校、一年の娘について。

娘が友達に誘われてるのに遊ぼうとしません💦

友達と遊びなよって言ったら、
「友達と遊んだら、ママ私の相手せんでえーからゆっくりするやろ?ママがゆっくりするの嫌やから遊ばへん!」って言われました。。
ママが遊ぶのずっと見てくれるんやったら遊ぶわって言われました💦

これって本当にゆっくりさせないために言ってるのがわかるのでなんか嫌な気持ちです😢

今は夏休み入りましたが、帰りにマンションの下から「ママー!ママー!下まで降りてきて。」って毎日叫ばれてました💦ゆっくり家で待ってておかえりって言われるのが嫌みたいです。

家でくつろぐママが嫌みたいなんですが😭

こんな子いますか?🥲

家でも1人で遊んでくれないです。。

コメント

そこまで考えてるってお子さんすごいですね😅
かまってほしいのかな、ママに甘えてるのかな😂

ゆか

言い回しが大人びてますが、ママから、もっと大好き~♥️としてほしいのかなと思いました🤔

ママが家で待ってるんじゃなくて、早く会いたいから迎えに来ちゃった!みたいのをしてほしいのかなと…
ママは大変ですが💦

家のなかでも、あえてママからくっつきに行くのはどうですか?
娘さんがテレビ見る時もくっついて、ほっぺ合わせたり手を繋いだり、あえてギューギュー密着してみたり…

満たされたら、ママもう放っといてよ💧にならないかな?と思いました🤔

マリー

私も、今日何してた??って
学校のときは、毎日聞いて来ます😅
いない間にでかけたりしてるのが、嫌みたいで、買い物は、いいんですけど💦💦
遊びに行ったら?
って言うのですが
ママだけ好きなことして
家にいるの
ずるいって言って行きません😅