※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

搾乳が怖いですが、搾乳のタイミングを心配しています。混合栄養の方は外出時にどうしていたか教えてください。

多分搾乳が原因で張り返したため1度乳腺炎になったかもしれなく、それから搾乳が怖いです🥲

今は生後2週間ちょいなので娘を3時間に1回起こしているため搾乳するタイミングもないのですが、今後誰かに見てて貰うってなったら搾乳した母乳をあげてもらったり最悪ミルクでも全然いいと思っているのですが搾乳のタイミングを間違えて以前同様張り返しちゃったり、3時間以上おっぱいをあげないとおっぱいが張って乳腺炎になっちゃうんじゃないかなって心配です🥺💧
今は母乳➕ミルクを3時間起きにしているのですが、
完母だった方が混合だった方はお出かけの時どうしてましたか??

コメント

ママリ

ある程度軌道にのれば搾乳しても張り返しで乳腺炎になったことはないです。

間隔があくと確かに張って溢れることもありましたが
出先ではお手洗いなどで絞っていました。