※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

家族4人(子供4歳、2歳)同じくらいのお子さんがいて4人家族の方、外食含めない食費ってだいたい月どのくらいですか?

家族4人(子供4歳、2歳)
同じくらいのお子さんがいて4人家族の方、外食含めない食費ってだいたい月どのくらいですか?

コメント

のん

同じ構成です!
月7.8万いってると思います〜💸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

物価高になったからか、子供がたくさん食べ出したからか我が家も最近やばくて😵‍💫やっぱそのくらい行きますよね💦更に月2くらい外食してるからもうやばくて笑

• 7月29日
  • のん

のん

子供らの食欲と物価高騰相まってやばいですよねー😇🔥笑
    外食も中々いきますよね。。
    小学校なったらどうなるんだと怯えてます😂

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家も男の子いるのでどのくらい食べるようになるか怯えていますw

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

5歳と2歳の4人家族ですが、外食費ぬいたら6-8万くらいです🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱそのくらいいきますよね😵‍💫更に外食月2、3回してるのでもうやばすぎます。笑

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一回の買い物が一万で収まらなくなってきましたね🤣
    お菓子やアイス、果物など買いすぎなのかもしれませんが😭

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も果物、お菓子かなと思ってます🤣

• 7月29日
コアラ

5万くらいです〜!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5万くらいでおさまるの、何か工夫されてますか?💦

• 7月29日
  • コアラ

コアラ

平日はレタスクラブの週間献立使ってるのでそれで6千円程度、残りの2日とその他牛乳やジュース、お菓子等買って1週間1万いくかいかないかくらいです🙆‍♀️
    自分で献立決めて買ってた時よりも無駄がなく使いきれるというのが1番効いてるのかなって感じします!

お菓子も小分け系のをいくつか買って、食べる時は2種類をひと袋ずつとって2人で分けてねってしてます🙌
    アイスはチューペット冷やしたのをメインに常備して、アイス箱は2週に1回買うくらいにしてるくらいですかね🤔

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですね👏✨
    やっぱ工夫しないと今色々高いし、いくとこまでいってしまいますよね💸
    アイスとか毎回箱メインだったので参考にします👏

• 7月29日
  • コアラ

コアラ

献立考えるのが苦手+似た献立ばかりを逃れるために始めた週間献立ですが色々とストレス減りましたね〜😭💦
    楽したくてたまにお昼にスーパーのお弁当やインスタント麺買ったりしてましたが、それも高くなりすぎて高級飯になりましたね🫨笑

チューペット、すごく美味しいらしくてチョコアイスを差し置いてチューペット食べる!って言う時多いです🥰
    1本を2人で分けるのでかなり節約です😂

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さい子いると、こった料理もなかなかできないし、、食べないし、、笑
    まさに同じ献立ばかりになってました!!献立表参考にしたら高くなるイメージでしたが逆に安く済むんですね👏

えー!それは買ってみます!!笑
    子供からしたらチョコアイスより魅力あるなんてこちらからしたらありがたい😆

• 7月29日
  • コアラ

コアラ

大人2人で平日5日間で5千円を目処に構成されてますよ😆
    旬の物たくさん取り入れても2人で5千円前後、早い献立なら30分とかで出来るので大助かりです🥺

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!!
    見てみます😳!!
    同じものばかり作ってる割に食費高いので笑💦
    とても参考になりました!ありがとうございます😭✨

• 7月29日
  • コアラ

コアラ

今週のでしたがこんな感じの買い物リストがあって分かりやすいですよ〜✨
    安い日に買いに行ってるので、4日目に買い足すお肉も先に買って冷凍してます🙌
    是非1ヶ月だけでもお試しで雑誌買って作ってみてください😆💖

私も自分で献立作ってた時はできるだけ安い野菜かき集めてキャベツとかもやし必須でお肉も考えて買ってたはずなのに…💸 って感じでした〜😭💦
    今はサラダもスープも含め大満足です😋

• 7月29日
SSMaM

もうすぐ4歳と2歳の子の4人家族で、外食無しだと4万ぐらいです!
去年ぐらいまでは外食込みで4万〜5万ぐらいだったのに、物価高+子どもが大きくなったのもありで外食入れると5万〜6万ぐらいになっちゃいました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやそれでも4万て凄くないですか?😳何か工夫されてれば教えてください!!

• 7月29日
  • SSMaM

SSMaM

うちは実家が米とかお野菜作ったりしてるので、お米は買ってないんです😭季節の野菜もちょこちょこもらったりで🥺それがなければ+1万はかかってると思います😱
    あとは、買い物は週1回まとめ買いするようにしてます🙂何回も行くとついで買いしてしまいそうなので😭

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お米と野菜ありがたいですね🥺やっぱそう考えると5万くらいはかかりますよね( ; ; )
    まさに何回も買い物いくと買っちゃいます!!笑

• 7月29日
  • SSMaM

SSMaM

ほんとありがたいです🥹でも子どもが食べ盛りになる10年後とかは両親もそれなりに高齢になって農業やってない気がするので、、、今からビビってます🥶笑

買っちゃいますよね!!笑わたしは基本週1ですが、この前週中に何かが足りなくて買い物に行ったら案の定全然違うものまでついで買いしてしまいました😇笑
    あ、あとお惣菜はあんまり買わないようにしてるかもです🤔

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

米、結構値段いきますよね??😭

ですよね〜。笑
    今日これ安い!とか、あーデザート食べたいとかw
    私もそこは気をつけてます!たっかいですもんね😭

• 7月29日
prn

ちょっと子供の年齢が上ですが小1男の子、年中女の子がいて月6万いかないくらいです😌主人の弁当週5、息子の弁当週1含んでます!
基本外食はしないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小1の男の子って結構食べませんか?うちも上が男の子なんですが食費びびってますw
    それで6万におさまるのすごいですね!!!

• 7月29日
  • prn

prn

うちの息子は白飯が好きなだけでおかずとか全然いらないらしく米もおかずも量が増えたわけじゃないのでそこまで食費に影響はなかったです🙄

お菓子やジュースはあまり買わなかったりはしますが特に節約!って感じで買い物はしてないです🥰近くで畑やっている方がいて直売してるので物によってはスーパーより安く買えたりはします☺️

• 7月29日