※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子がマグを完全拒否している。マグの中身が洗剤の匂いがしてしまい、ストロー部分が洗っても匂いが取れない。使用期間は5か月。ストロー部分は買い替えが必要か悩んでいる。

マグ完全拒否の息子。

マグそんなに嫌かーと思い、ヘビロテしまくりの愛用マグの中身私飲んでみました(←2.3時間持ち歩いたやつ)

そしたら中の水が洗剤の匂い?味?😭!!
マグのストローのシリコン部分が洗っても洗っても完全にもう匂いついちゃってる…ストロー部分って、みんな頻繁に買い替えてるもんなんですか?!😭

ちなみに、使用期間は5か月ほどほぼ毎日使ってました!
1歳まではミルトンで漬けおき、1歳以降は普通の大人と同じ洗剤で洗ってました😢

コメント

むーむー

そんなに頻繁には買い替えないけど古くなってきたなって思ったらストロー部分だけ買い替えてましたよ(^^)

うちは水筒のストロータイプちょっと前までつかってましたが
泡洗剤をババっとかけてブラシで洗ってましたよ
臭いはとくになかったと思います🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!🥺
    期間的にはどのくらいですか?
    ちなみに現状見た目は黄ばんでもなく何もなければ買い替え必要ない見た目です、、

やはり泡洗剤の方がいいんですよね💦
    うち普通の液体の使っててもしかたらきちんとすすぎきれてなかったのかもです😭

• 7月29日
  • むーむー

むーむー

幼稚園持ってってたのと休みも家でつかってたのでほぼ毎日ですね
    一年以上同じの使ってました

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

今慌てて嗅いでみましたがしなかったです👀
リッチェルです!

ストロー部分は茶色く変色してきたら交換してます👐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの場合、まだ変色とかも一切なく見た目は綺麗です😭!
    が、ふた側とくっつける口つける側のシリコン(その下にストローをさすって感じです)がもろに匂いついちゃってます、、、

でも、もしかしたら私のすすぎ洗い不十分だったのかな?!と思い、今とりあえずまたまぐに水MAXに入れて放置中です!😭

• 7月29日