※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

妊娠中の検診時の服装について相談です。他の妊婦さんはどんな服装でエコーを受けているのか気になります。自分も楽な服装で過ごしたいです。

最近、お腹が少しづつ出てきて
締めつけのある服装がきつくなってきました💦
休日はワンピースを着ているのですが
妊婦健診の時はエコーがあるので、どうしても上下別のものを選ばざるを得ません🥺
待合室にいる他の妊婦さんたちは、ワンピースを着ている方もいるのですが、その場合どうやってエコーしているのか気になります。。
上まで捲りあげたらパンツは丸見えだろうし、、、
出来れば私も楽な服装で過ごしたいので、皆さんはどんな服装で検診に行かれているのか。またワンピースの場合はどんな風にエコーを受けているのか教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️
ちなみに、先生は男性なので、捲りあげパターンは、個人的に恥ずかしいです🙈(笑)

コメント

はじめてのママリ

ワンピースの下にマタニティレギンス履いてました!

うさぎ

私もレギンスに大きいTシャツかワンピースのスタイルでした😊

よう

私は捲り上げスタイルです🤣🤣🤣🤣
助産師さんがエコー前にパンツから下にタオルかけてくれます!笑

ママリ

ワンピースにレギンス履いてました!
レギンス履いてるとお腹を出すだけなのでパンツ丸見えはないです☺️

はじめてのママリ

尿検査の尿取るときにトイレでペラペラのズボン型のペチコート履くようにしてました😄

しー

私はワンピースにペチコート派です。
座ってると汗かくので、ワンピースだけはベタベタになるけど、レギンスは暑いしでエアリズムなどのペチコートが1番マシだと感じました😆

はじめてのママリ🔰

私もパンツ丸出しは恥ずかしいけど、暑過ぎてレギンスすら履きたくなくて😂
ワンピースの下にメンズサイズのハーフパンツ履いてます!
産後も履けるし、履かなくなったら夫のパジャマにすれば良いやと(笑)

あーちゃん

皆さん、回答ありがとうございます😊💕
いろんなパターンがあるんですね!
次回の検診の際に参考にさせていただきます💖