※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

うんちを出しやすくするお薬、朝夕で出ているけど緩い感じ。朝か夜かでどちらがよいでしょうか。

うんちを出しやすくするお薬、朝夕で出ています。
うんちの様子を見て、お母さんの加減で減らしたり増やしたりしてねと言われたのですが、ちょっと緩い感じがします。
朝か夜だけにしようと思うのですが、どちらの方がよいのでしょうか。

コメント

りん

娘も1歳から酸化マグネシウム(親の判断で調節可能)を毎朝飲んでいます。
私だったら緩かったら朝だけ飲ませますかね🤔
下痢っぽくなってきたら1日飲ませず様子見ます😊

ママリ

多分どちらでも問題ないと思います。色々試してみて大丈夫ではないでしょうか。

夜飲ませて、夜間に便が出るなら朝飲ませたいし…酸化マグネシウム系なら水分しっかりとれるような時間帯が良いかなと思うし。

その子の身体の状況や薬の効き具合、効く時間等見ながら、親が判断しても良いかと思います。試してると段々その子の適量やタイミングつかめてくるかなと。(私は、自分も子供もそうしていました☺️←先生に確認済みです。)