※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

お母さんが心配なので8時間後に2回目を入れるよう言われたが、1回目の副作用で寝ている。解熱剤は使っていないが、2回目は入れるべきか。

7時過ぎにダイアップ1回目を入れました。
病院ではお母さんが心配なら8時間後入れたらいいと言われたのですが、2回で1セットですか?
まだ高熱で下がりそうにもないので入れる予定ですが、1回目入れてから副作用なのか今もずっと寝ています。
フラつきもありました。
それでも2回目入れますか?
解熱剤はまだ使ってません。

コメント

ももんが

2回で1セットの言われましたよ!
例え熱が下がっていたりしても2回目入れてくださいと言われてます🙇‍♀️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    今でもこんな寝てるのに2回目入れたらずっと起きないんじゃないかって、そんなことはないですかね、、

• 7月29日
  • ももんが

ももんが

ダイアップの副作用などの説明はされませんでしたか?🤔
    脳や神経に作用するので、眠気やふらつきが出やすくなります!
    よく寝ちゃうと思うけど副作用だからねと言われましたよ!
    あとダイアップを使用した次の日はふらつきなどの転倒しやすい為、保育園などはお休みして下さいとも言われてます🙆‍♀️

• 7月29日
  • ママリ

ママリ

1日中寝てるのもよくある副作用ってことでしょうか?💦💦

• 7月29日