※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぅちゃん🐷
子育て・グッズ

保育園ではお昼寝がスムーズだが、家では難しい。遊び足りないのか、寝かし方が違うのかアドバイスを求めています。

みなさんのお子さんはお昼寝すんなりしてくれますか😩⁉️
現在一歳7ヶ月で保育園だとお昼食べた後すぐ寝てくれるみたいなのですが、家だと寝ません😮‍💨
土日午前中は児童館でたっぷり遊ばせた後お昼ご飯あげてお昼寝にもっていくかんじなのですが中々すんなり寝てくれません🥲さっきもお昼寝までに1時間以上はかかりました🥲遊び足りないのか先生の寝かし方がうまいのかアドバイスほしいです🥲

コメント

ぴぴ

すんなり寝るように仕向けてます😂
寝かしつけに時間かかるとイライラするので
お昼寝も就寝もギリギリまで遊んだりYouTube見たり自由にさせてて
さすがにもう寝るだろーってなってから横にしてます😂
お昼寝はYouTube見ながら15分もあれば寝落ち、
夜はおやすみシアターつけてある程度放置しておくと
横になったり起き上がったりしながらも
長くても30分しないで寝てます🤲🏻´-

まる

寝ないですねー😂
やっぱり保育園は環境要因が強いと思います!
先生の寝かしつけ方もそうだと思いますしお友だちが寝てるからわたしも寝よーっていうのがあるのかなって🥺

mizu

そのくらいの頃は、保育園では寝ても家ではなかなか寝てくれなかったです!

眠くても寝たがらないの困りますよね😂

遊び足りないとかではなく、保育園だとみんな寝るから寝るって感じだと思います!(寝ないという選択肢がないことを子供ながらに分かっている)

はじめてのママリ🔰

部屋中暗くして、寝るしかない環境にしてます😅
私も隣で爆睡💤🤣