※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りらっくま
妊娠・出産

安産祈願で腹帯は必要ですか?さらしタイプが多いですが、サポートベルトはNGでしょうか?

戌の日の安産祈願についての質問なのですが、当日は腹帯を巻いて行くのでしょうか?それとも巻かずに持って行くのでしょうか?
どちらにせよ、ネットで調べるとさらしタイプじゃないと御祈祷をしてもらえない場所が多いとあったのですが、さらしは使いにくそうで買いたくありません(笑)
サポートベルトタイプみたいなものではダメなのでしょうか?(´・ω・`)

コメント

ありゅー🍏

私がいったところはどんなものでも大丈夫でしたよー♪
巻かずに持っていきます!
持って行ったらはんこをおしてもらえました☆

• りらっくま

りらっくま

ありがとうございます!
    安心しました(^^)

• 2月10日
みちる

腹巻きタイプ+サポートベルトタイプのセットを、巻かずに持っていきました!
ご祈祷の前に受付で預け、印を押して貰ってから帰りに受け取って、実家で母に巻いて貰いました。

私もさらしタイプじゃないとダメな所もあるというネット記事を見て心配になったので、事前に神社へ問い合わせの電話をしました。どんなタイプでも大丈夫ですよと言って貰えました。

行く神社が決まっているなら、電話で聞くのが早いと思います(о´∀`о)

• りらっくま

りらっくま

ありがとうございます!
    ちなみに受付で預ける時は何か特別な袋などに入れましたか?

そうですね!念のため問い合わせしてみます(*'ω'*)

• 2月10日
  • みちる

みちる

預けるときは、よくわからず、袋から出してセットの入った箱ごと渡しました。特に何も言われずにやってもらえたので、それで大丈夫じゃないかと思います(о´∀`о)
    その時に受付の紙を書いて、初穂料の封筒も渡しました!

• 2月10日
  • りらっくま

りらっくま

そうなんですね!
    丁寧にお答え頂きありがとうございます( ^ω^ )

• 2月10日
ヒットン

私がいったところは腹帯のさらしをもらうことができるところでしたが、持ち込みもできたので自分が使うサポートベルトタイプのを持っていきました!
さらしは息子のスタイ作りをしたときの裏地にしちゃいました(笑)
行くところに問い合わせしたほうがいいですよ!

• りらっくま

りらっくま

ありがとうございます!
    私もさらしを頂いても何か別のことに使ってしまいそうです(笑)

• 2月10日
ちぃ

私が行ったとこは
付けて行っても大丈夫でした☺︎
電話して予約が必要だったので
電話することおすすめしますが
場所にもよるかもですね(´△`)

• りらっくま

りらっくま

ありがとうございます!
    付けていくのが可の場所もあるんですね!

• 2月10日
  • ちぃ

ちぃ

付けても付けなくてもどっちでもよかったみたいです☺︎
    因みに 私は腹巻タイプをしてました(^^)

• 2月10日
  • りらっくま

りらっくま

場所によるのですね(^^)
    もう少し調べてみます◎

• 2月10日
ままま⁎⁺˳✧༚

素材によって印字が出来ないものもあるみたいで…とりあえず着けないまま持って行って受付で渡しました!
腹巻+サポートベルトのタイプでしたが腹巻の内側にだけ印字押してもらえました!

• りらっくま

りらっくま

ありがとうございます!
    腹巻とサポートベルトの組み合わせの方が多くて安心しました(^^)

• 2月10日
あや

御祈祷は事前に神社に持って行ってしてもらいます。実家の両親がワコールの腹帯を買って神社に持って行き、祈祷してもらったものをもらって、当日巻いて神社に行きました(*^^*)事前に持っていくと腹帯に寿と書いて安産祈願してもらえますよ!
あと仕事もしていたのでさらしタイプではなく腹巻タイプの腹帯も一緒に買ってもらい普段はそっちを使ってました‼︎

• りらっくま

りらっくま

ありがとうございます!
    事前に行って御祈祷していただくのですね(*'ω'*)
    私も腹巻とサポートタイプで使おうと思います!

• 2月10日