※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんとの暮らしで、エアコン使用時の湿度・温度上昇が気になります。同じ経験の方、対処法を教えてください。

2LDKのマンションに生後3ヶ月の赤ちゃんと暮らしています!この猛暑でリビングはエアコンつけていますが
当たり前なんですがガスを使うと湿度・温度が上がってしまい暑くなります🤣仕方のない事なので割り切るしかないのですが赤ちゃんが暑くないか心配で...
同じような方いたら教えて下さい🙄

コメント

はじめてのママリ

料理をする前にエアコンの温度を少し下げるか、扇風機やサーキュレーターでリビングからキッチンに向かって冷たい風を流し込んでます🙆🏻‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどですね😬
    ちなみに普段エアコンの設定温度は何度にされてますか?

    • 7月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    26.5〜27度ぐらいです🌻
    それでリビングは26度前後って感じです!

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😁
    私は暑がりで26度だと汗だくになっちゃってベビもじんわり汗かいちゃってるので25度とか低めに設定してるんですけど
    ガス使うとあちー🥵ってなってます🤣
    扇風機使うの試してみます!

    • 7月29日
🍭🍭🍭

料理始める時、エアコンの温度を2℃ぐらい下げてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    温度下げるのが良さそうですね😁
    普段は何度ぐらいにされてますか😬?

    • 7月30日
  • 🍭🍭🍭

    🍭🍭🍭

    普段は部屋全体を使ってるので25度です!

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    リビングのエアコン1台で他の部屋も冷やしてるって事ですか😬?

    • 7月30日
  • 🍭🍭🍭

    🍭🍭🍭

    そうです😅
    隣接してる部屋も冷やしてます!笑

    • 7月30日