※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

慣らし保育中に新しい食材を試したいですが、朝に離乳食を食べ、昼に新しい食材を食べても大丈夫でしょうか?

来月から慣らし保育がはじまるのですが
園での生活が始まったら離乳食で新しく試す食材は、
お休みの土曜日にして下さいとのことでした。
なので慣らし保育中(初めは1時間からスタート)に少しでも新しい食材を試したいと考えています。
こういった場合、朝離乳食を食べて、帰ってきたお昼くらいに新しい食材をミルクの前に一品食べさると言うやり方でも大丈夫なのでしょうか??
アドバイスよろしくお願いします!!

コメント

まゆ🔰

今は、まだ1回食ですか?
うちは、1回目を保育園、2回目を家で食べてたので初めての食材は離乳食の前にあげてました😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ一回食です🙌🏻
    2回目は何時ごろにあげてますか?

    • 7月29日
まゆ🔰

まだ1回なんですね😃
2回目は保育園終わってからなので、18時半くらいにいつもあげてました。
保育園では、離乳食何時くらいになりますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど18時半ですか!!
    園での離乳食は3回食になってからなのでまだまだ先なんです😭
    それもあってはじめての食材を試すのがなかなか難しくて🤣

    • 7月29日
  • まゆ🔰

    まゆ🔰

    3回になってからなんですね🥹
    なかなか難しいですね💦
    アレルギーが出やすい物は、すぐ病院行けるように、土曜日の午前中にあげてました。
    アレルギーが出にくい物は、帰ってから2回目の離乳食であげてました。
    その日、はじめての食材でアレルギーでなかったら、次の日もまた新しい食材を食べさせてました。じゃないと進まなかったので😂
    新しい食材は、土曜日にしてください。と書かかれてますが、なかなか進みませんよね🥹

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!アレルギー出やすいものは土曜日に回して、アレルギー出にくい物は少しづつ試していくしかないですよね💡
    因みにミルクと離乳食の1日のタイムスケジュールはどのような感じにされていますか?
    質問ばかりですみません🥲💦

    • 7月29日
  • まゆ🔰

    まゆ🔰

    大丈夫ですよ😊
    6時15 離乳食1回目
    6時45ミルク120
    9時 保育園でおやつ
    10時過ぎ 保育園で離乳食2回目
    11時30頃 ミルク140
    15時 保育園でおやつ
    15時45頃 保育園でミルク140
    18時半頃 離乳食3回目
    20時半頃 ミルク140(寝る前に)→朝まで寝てくれます。
    9か月になってすぐ、3回食にしました。
    今は、このタイムスケジュールで落ち着いてます😃

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    タイムスケジュールありがとうございます😌✨
    3回食になったら参考にさせて頂きたいと思います☺️

    • 7月29日