※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

香川県 丸亀市 保育園来年4月1歳児クラスでの入園、求職中だと厳しいですよね〜😭😭😭

香川県 丸亀市 保育園
来年4月1歳児クラスでの入園、求職中だと厳しいですよね〜😭😭😭

コメント

ささみ

園によると思います🤔
1歳児クラスから受入の園を選ぶのは必須かと🙆🏻‍♀️
あと、行ける範囲のとこたくさん書いて!ってなると思います😵‍💫
4月逃したら厳しいと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりたくさん書いた方がいいですよね…
    途中入所はほぼ絶望ですよね🫠
    これ2歳とかになってもきっと入れづらいことには、変わりないですよね💦

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

人気のとこだと難しいです💦あとどの辺の保育園狙うかですよね…。
私は今年4月に1歳児クラスで上の子入れたのですが第6希望で何とかって感じでした💦
ちなみに産前産後で申し込んだので点数としては10点だったかと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どこが人気の園とかいまいち分かってないですが、入れたいとこは多分そういうとこではないのかな〜と🤣🤣
    10点あったんですね!!
    それで第6希望とはって感じですよね💦

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

塩屋、虎岳、六郷、原田辺りは人気と聞きました💦
    10点あっても夫婦ともにフルタイム勤務なら12点ですしそこから兄弟通ってたりどちらかが保育園勤務とかで加算があるので高い人は結構な点数もってます🥲

あと上の子0歳のときの保育園見学で言われたのは0歳児クラスは厳しいけど1歳児クラスでも0歳児クラスの子がそのまま上がるし若干しか受け入れれないと言ってるところが多く、また保育士に対してのこどもをみる人数を国の基準よりゆとりをもってみてるから1歳児クラスになっても新規受入保はほぼ無理とはっきり言ってた園もありましたよ🥲

毎月途中入園の合否がHPにでてるのでそれでどこだったら点数低く入れてるか、最低点数は各保育園何点だったか、内定出たあとでも受け入れ◎のところはどこかって参考程度に見ておくのもありだと思います😊

私は上の子で絶望したので下の子を思い切って3ヶ月で入れました😩💦

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!!
    1歳児の応募が1番多いだろうけど、新規受入ほぼなしとは…
    わたしは無謀すぎる挑戦をしようとしてますね🫠🫠🫠

毎月チェックしておかないとですね!
    通園とか小学校のことを考えると家の近くに入れたらなーとは思うのですが🥲

3ヶ月から入れたのすごすぎます😭✨
    もう働いてらっしゃるんですか?

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってすみません💦このアプリ滅多に開かずで笑笑

なので私が具体例あげたところは求職中ではほぼ無理だと思います😣
    (私も上位希望に書いてだめだったので)

私もそう思ったのですがどうしても入れたいのであれば通える範囲は全て希望書いておいた方がいいと思います💦
    友達は生後3ヶ月のときに育休復帰したく、でも行きたいとこしか書かず人気のとこ3つだけしかだしてなかったらずっと入れず今年の四月でやっと…でした。(夫婦ともに正社員)

先月末からパートで働き始めました😊!
    ですが預ける事由は別理由にしてるので夕方まで預けてます!

• 8月8日