※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

産後ダイエットはいつから始めたか、5キロ減ったが9日目で停滞。食欲はあるが左の乳輪が浮腫み、右でしか飲まない。対策はあるか?

皆さんは産後ダイエットいつから始めましたか?
妊娠して11キロ増えて出産後5キロ落ちたのですが
今日で出産して9日5キロから落ちません( ´△`)
食べても食べてもお腹がへるので…
それと左の乳輪が浮腫んで右でしか
飲んでくれません
何か対策はありませんか?

コメント

同じく11キロ増えました😅
出産直後で4キロ減、産後1ヶ月で5キロ減、2ヶ月で1キロ減、3ヶ月で1キロ減で元に戻りました(^ ^)完母で特に何もしてないです。

ただそれよりも落としたくて、最近になってやっと骨盤矯正に通い始め、腹筋がないから腰が痛むのだと指摘されて腹筋を始めて、ワコールのシェイプマミーガードルつけてサイズダウンしないかな〜と色々チマチマやってます。母乳に影響するのが嫌なので過度な食事制限はせず、とりあえず運動などで落としてみようと思ってます(^ ^)

乳輪が浮腫んだ経験がないのですが、張ってるのではなく浮腫んでるのですか?

• m

m

何もしなかったら食べてばっかで
    太りそうで怖いです( ´△`)
    おっぱい自体は母乳を絞ってるので張ってないのですが
    病院からは乳輪が張ってるのではく
    浮腫んで固くなってるといわれました泣

• 2月10日

退会ユーザー

私は普通に三食食べて間食もわりとガッツリチョコレート食べてましたが、初めの3ヶ月は自然に減りましたよー!
    でも母乳の出が悪かったので、お腹が空いたらまず食べ物じゃなくて飲み物を飲むようにしてました。母乳量増やしたくて😅それがもしかしたら体重的にも良かったのかもしれません。
    病院からお薬処方とかなかったんですかね??軽く「産後 乳輪 浮腫み」で調べたら、授乳前に先絞りして飲ませると良いとか出てました。ご参考程度に🌼

• 2月10日

私は妊娠中、恥ずかしいですが
22キロ増えました((´д`))
産後1ヶ月で11キロ、2ヶ月で7キロ、3ヶ月で3キロ..
そこからスローペースで減っていき今では元に戻りました(*^^*)
何かをやったとかではなく
母乳オンリーってゆうのと、
骨盤が緩み足が外れそうになるほどの激痛までになってしまい、産後ケア専門の骨盤矯正へ暫く通ってました(*¨*)

すぐに体重が減って行くってよりは
妊娠10ヵ月で太った年月分、
ゆっくり痩せていくんだと思いますよ(*๓´˘`๓)無理せず、食べる時は食べて子育てのパワーをつけないとですよ(*˙ᵕ˙ *)

ひーママ

私は妊娠発覚時46キロ
つわりで45キロ
出産直前54キロ
つわりで落ちた時からトータルで9キロ太りました。
産後すぐ3キロしか減っておらず、1ヶ月でトータル約4.5キロしか戻ってませんでした|ω・`)
本当にお腹も減るし完母の友達は1ヶ月で戻ったと言っていたので夜中母乳をあげるたびパンやおにぎりを食べてました。
2ヶ月経っても全然落ちなくて流石にまずいと思って夜中のご飯は我慢し、普段の食事も改善し骨盤矯正へ行きスーパーなど買い物も娘を抱っこし歩いて行き、たまに半身浴やストレッチもし半年くらいでやっと元に戻り今45キロまで落ちました!
浮腫は半身浴などで私は全身スッキリ取れました( *_* )

ゅぅちゃん

妊娠発覚時45㌔から
出産直前60㌔over(・∀・)笑
15㌔以上太りました(º∀º )
出産して20日
完母の為か
ぐいぐい体重落ちて
ほぼ元に戻っています。
お腹はすきますが
間食してないから?ですかねー?

私もおっぱいの張りヤバくて
右だけ搾乳してます。
乳首の周りもカチカチなって
吸ってくれないので
少し出して柔らかくしてから
あげてますょ\( 'ω' )/
保冷剤で冷やしながら
痛いけど、
マッサージしながら
頑張れば乳腺繋がって
張らなくなると思います!!!
頑張ってください!!!