※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に、お腹に赤ちゃんがいるのか不安になることがあります。心音確認で安心する方法もありますが、この感覚は普通ではないでしょうか?

妊娠中にお腹に本当に赤ちゃんがいるのかな?って思う方いますか?🥹

稽留流産後の待ちに待った念願の妊娠で、安定期に入ってお腹も出てきて性別が分かったり、これは胎動なのかな?!みたいなものも最近あったりして色々な事が順調なはずなのに、、
朝起きた時に、あれ私本当に妊婦さんだっけ?とか、日中もこのお腹の中に本当に10センチ超えの赤ちゃんがいるの?って思ったり、なぜか不思議な感覚に襲われます🤔

そういう時はエンジェルサウンズで心音確認して、あ〜良かったやっぱりお腹にいるんだ😭と安心するまで聴いてしまいます🥲

普通こんな感覚になることはないですよね?🥹
何なんでしょうかこれは🥹

コメント

はじめてのママリ

いや結構ありましたよ、つわりや胎動がなくて、働いてたりすると、ちょっと体が重たくて体調不良が続いてるだけみたいな感覚になりますよね。
産むまで信じられなかったですもん笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    この時期ちょっと体調不良なだけで、つわりは収まったし胎動はないし😭
    この感覚に襲われてるの私だけじゃなくて良かったです🥹

    • 7月29日
はじめてのママリ🔰 

なりますよ!

お腹めっちゃ大きかなった今でも、朝起きたら、妊婦だったこと忘れてたりします😂

仕事してた時は妊婦の自覚はすっかり抜けてたり…

体が軽い日とかでサクサク動けちゃうと尚更、妊婦だったこと忘れて、胎動で思い出す😅そうだったそうだったと…
語りかけとか全然してないです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですー!!!!!語りかけ思い出した時にちょっとするくらいで、全然日中忘れてるんです😭
    今はつわりも治まってきて胎動なくて、、私お腹が出てるデブなんじゃ?とか思う時ばかりです😂
    私が妊婦の自覚ないだけの母親失格なのでは……とか悩んでました😭

    • 7月29日
ママリ

思ってましたよ〜
なんなら今でも息子を見て
家に赤ちゃんいる、これ私の息子??
私が産んだ??って思う時ありますよ🥲
ふと不思議な感覚になってしまいます🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり思うんですね!!😭
    私も産んでからも同じ気持ちになりそうです🥹
    分かってはいるけど何故か不思議な感覚になるんですよね、、これ何なんでしょうかほんとに🥺

    • 7月29日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよね、胎動感じてたら実感はあるし母の自覚がないわけでもないんですけどね。私は自分の子供を持つ事に憧れが強すぎて、今でも夢のような気持ちなのかもしれないです😭

    • 7月29日
いちご

さすがに30週の今は、胎動が激しいので、うぉっ、強い強い(汗)ってなるので実感しますが、それまではあまり無かったです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    胎動がボコボコ感じられるようになったのは何週頃でしたか?🥹
    私もそれまで自覚があまりなさそうで怖いです😭

    • 7月29日
  • いちご

    いちご

    一人目のときは、ミミズが這うような、うにょ〜っとした感覚しかなくて、ほとんど胎動が分からないまま出産しました。今回、二人目は20週半ばぐらいから激しいです!個性があるかもです。

    • 7月29日
あこ

その頃の週数では毎日思ってました😁
つわりも10週で終わってしまい、それはよかったのですが、胎動もないし腹痛なんかもないし何の症状もなくて、健診まで毎回不安でした💦15週頃から何となく胎動ぽいのがあったけど心配で。
でも18週で完全に胎動だなと思う動きに気付いてからは安心できました☺️
もう少しでしっかり胎動わかるようになると思うので、それまでは不安でしょうが赤ちゃんを信じましょう😄
楽しみですね✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりみんな通る道なんですかね?!🥹
    18週からしっかり気づける胎動になるですか?!😳
    もう胎動がないと妊婦の自覚がなさすぎて、早く痛くてもいいからボコボコ感じたくて😭
    あとあと4日で18週に入るので、あと少しって思いながら待ちたいと思います……!!

    • 7月29日