※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

混合ミルクのアドバイスをお願いします。母乳主体で、赤ちゃんにミルクを慣れさせたいです。やり方として、母乳の後に少量のミルクを試してみる方法があります。哺乳瓶拒否や乳腺炎のリスクがあるため、どの方法が適しているでしょうか?

混合ミルクについてアドバイスお願いします。

生後一週間の赤ちゃんを育ててます。生まれてから完全母乳です。
基本は母乳で、自分が出かけたい時のためにミルクを使って人に預けれる状態にしたいです。

ちなみに母乳の出が良く、乳腺炎のリスクが高いから気をつけてと病院に言われてます。

やり方として、
①基本母乳→1日のどこか一回ミルクを40-80mlあげてみる。(量は適当に書きましたが、一回分の授乳量相当分)

➁基本母乳→1日のどこかでお試しのようにミルク10m lあげてみる。(とりあえず哺乳瓶の乳首に慣れてもらうため)

➂基本母乳→週に何回か、特に一日一回とは決めず、哺乳瓶で一回分の授乳量あげてみる(本当はこれが理想です)

④該当しなければ別のやり方教えて欲しいです!

哺乳瓶拒否、乳腺炎。

この二点が心配でしたので、1から4までだとどれがいいですか?

コメント

おちゃ🍵

ご出産おめでとうございます☺️

①がいいと思いますが乳腺炎本当に気をつけてください😯

生後1週間でしたら哺乳瓶拒否される前にどんどんチャレンジですね✌️
長男は生後半年でミルクに移行して哺乳瓶拒否で苦労しましたので😮‍💨