※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
妊娠・出産

心拍と胎嚢の大きさが心配です。不妊治療中で初めて詳細な情報を得ました。5w5dで胎嚢は1センチ、心拍は未確認。卵巣の腫れもあります。心配です。

心拍いつごろ確認できましたか?
胎嚢の大きさが小さいのではないかと不安です…

上の子と去年流産した子の時の病院は、胎嚢の大きさや心拍とか詳しいこと全然教えてくれないところで、今いってる不妊治療の病院ではじめてそういうのを聞きました。

いま5w5dです。人工授精なので日はほぼ確定です!
胎嚢は確認できましたが、1センチでした。
これは今くらいだと小さいですか?🥲🥲
心拍もまだで不安です……


それと卵巣?が腫れてると言われました。これは妊娠中よくある事でしょうか💦
子宮筋腫は7センチで変性していて、卵巣も腫れていて……

このまま無事に育ってくれるか心配でたまりません🥺

コメント

ママリ

胎嚢、小さくないですよね?!☺️
私は5w5dで、10.8mmでしたよ✨
心拍は7w2dで確認できました!

  • mimi

    mimi

    ほんとですか!?良かったです~!前の病院では全くそういうの無くて、はじめてサイズを言われて、1センチ??え!?どゆことだ?😂と慌てました!心拍確認が待ち遠しいです☺️

    • 7月29日
deleted user

三人子供がいて
7w0d
5w5d
6w0dで心拍確認してます!
胎嚢のサイズは平均だと思いますよ〜😊
私は卵巣腫れた事ないですがママりの投稿見る限り晴れてる人多いと思います🙆‍♀️

  • mimi

    mimi

    すごい!その子によって全然違うんですね〜!✨
    来週わかればうれしいです😭
    そうなんですね!激しい運動しないでねージャンプとかと言われて、そしたらどうなるんだ!?と後から不安に…😂😂笑

    • 7月29日
はじめてのママリ🔰

mimiさんこんにちは!
私も人工授精で子どもを授かり、5w4dで胎嚢約8ミリでした!
心拍は6w6dで確認でき、筋腫持ちですが今のところ順調に育っています👶
私もサイズが小さいと不安でしたが先生には問題ないと言われています!
卵巣も最初の診察では腫れてましたが今は腫れてないそうです
他の方のエコーと比べると大きさなど心配しちゃいますがお腹の子信じてお互いゆっくり過ごしましょう☺️💗

  • mimi

    mimi

    おめでとうございます〰️!!!心強い〰️😭💕
    そうですね!赤ちゃんを信じます🍀*゜

    • 7月29日
☺︎

6週6日で確認できました!

  • mimi

    mimi

    ありがとうございます!
    じゃあ来週の受診で見れるかな!?期待しちゃいます💕

    • 7月29日
はじめてのママリ🔰

私は6週3日でよくわからず、
8週3日で確認できました😊✨
また2週間後に2回目の心拍確認するそうですのでドキドキのワクワクです😳

  • mimi

    mimi

    ドキドキワクワクですねー!✨
    1週間おきの病院でもソワソワ待ち遠しいのに(笑)2週間長いですね〜!良い結果でありますように🍀*゜

    • 7月29日