※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

子供がトイトレが完璧にできるようになってきた様子を伝えています。日中でも3~4時間は漏れず、夜も朝までおねしょがないそうです。

上の子トイトレ完璧なってきた💯💮
だいたい日中でも3~4時間は空くし夜も最後トイレいって朝トイレ行くまで漏れてないし🥺
おねしょしたことない🫶

コメント

正直しんどい

すごいです!いつくらいからトイトレ始めましたか?上の子が進まなくて困ってます。。。💦
お姉さんパンツの拒否も激しくておむつ大好きになってしまいました。

• M

M

うちの場合は子供はやる気あったんですけどうちがやる気無くて😂ほんとに最近始めました笑笑
    上の子も最初の方気分ではオムツがいいって時もありましたよ!
    とりあえず形から入ろうと思い好きなパンツ選ばせてたまーにトイレ誘って出たら異常に褒める出なくてもまた後でいこっかちゃんと座れただけいいよ🫶って感じでめっちゃ適当でしたw

• 7月29日
正直しんどい

下の子も小さいのにすごいです!子どもちゃんのやる気あるのもえらいですね!笑

上の子は保育園、幼稚園に通ってる間もパンツで家でもパンツでいてくれますか?

おもらしが気になって親としてもパンツ1枚ではいられず、その上からおむつを履かせてトライしようかなと( ; ; )

• M

M

下の子がめっちゃいい子で寝る子なんで🤣
    履いてくれます!むしろパンツ履きたがります😅
    うちもそれしましたよ!!
    パンツに慣れることからですもんね🥰

• 7月29日
正直しんどい

そうなんですね😋!!

パンツ履きたがるとは!すごい👍かわいいパンツ買ったんですけどおむつの安心感に慣れてしまったかなぁ。。。

そうでしたか!まずはパンツをはいてくれるところからですよね!ありがとうございます!
パンツの中でうんちもありますか?これも親失格ですけどうんちパンツどうやって洗えばいいの。。毎回捨てる??とか嫌になってます😭
長々と質問すみません🙇

• M

M

褒められてめっちゃ伸びるタイプなんでやりやすかったです笑笑
    親としても安心ですよね😂
    ありますよ!!潰れたりしてあんまり汚れてなければ手洗いしてから洗濯機で洗います!
    酷いようなら捨てますけどパンツだと気持ち悪さが違うみたいですぐ言います!

• 7月29日
正直しんどい

いいですね!お互いに褒められ上手褒め上手なんでしょうね✨

やっぱりそういうのも乗り越えなきゃいけないですね!!頑張らないと👍👍ありがとうございます😭

• M

M

うちめっちゃ褒め方適当ですよ😂たまについて行かないしおしっこ出たーって言葉聞いて遠くからおー!すごいねー!って言ってるくらいです笑笑
    頑張ってください!いつかは外れます😊

• 7月29日
正直しんどい

なんだか楽しそうなやりとりが目に浮かびました笑
ごめんなさい、最後にもう一つだけ💦🙇
1人で行けるということはトイレの補助便座と足を乗せる台座はどういうの使ってますか?

• M

M

そうですか?😂
    補助のやつはアンパンマンのやつ持ってますけど基本使ってないです!自分で座れるので!
    台座もたまに洗面台とか用のよくある踏み台を代用してます!

• 7月29日
正直しんどい

そうなんですねー!
うちもアンパンマンを持ってますがそれじゃないと座ってくれないので毎回親が手伝って座らせてって感じです。自分で座ってくれるようになるとさらに進むかもしれませんね♪

なるほど!台座がないのもよくないかもなので買おうと思います✨ありがとうございましす😊

• M

M

最近身長も伸びてきたのでスムーズに出来るようになりました!
    めっちゃ楽ですよ😂
    いえいえ😊

• 7月29日