※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
産婦人科・小児科

娘が外食後に嘔吐した場合、アレルギーで嘔吐することはありますか?子供のアレルギー検査は一般的ですか?

娘なのですが昨日の夜に外食して、その2時間後に嘔吐しました。その前は全然元気だったし、嘔吐した後もぐっすり寝ていたので、アレルギー?かなと思ったのですがアレルギーでも嘔吐する事はあるのですか?
子供のアレルギー検査って皆さんしましたか?😓

コメント

ママリ

娘は消化管アレルギーで、湿疹などは全くでなくて嘔吐のみのアレルギー症状です!
消化管アレルギーだと嘔吐や下痢をします💦
嘔吐したので病院受診してアレルギー検査しましたよ!
何か食べたことのないものは食べましたか?

• のん

のん

消化器アレルギーとかあるんですね🙄食べたことないものは、ハチミツしか思い浮かばないです💦ピザにかかってるやつです😅

• 7月29日
はじめてのママリ

食物アレルギーだと30分以内とか早い段階で症状が出ると思うので、ピザの油が多くてお腹が気持ち悪かったとか…車酔いしたとか…そんな感じかなと思いました。あとは香水の匂いでも娘は気持ち悪くなったりしてます!

娘も焼肉屋さんで吐いちゃったことありましたが嘔吐前後も元気で体調もよかったので、焼肉の油が気持ち悪かったかなーと思ってます🤔