※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1才の子がお尻かぶれで痛み、リンデロンVG0.12を塗っても大丈夫か、処方される薬は何か知りたいです。

お尻かぶれについて。1才の子が下痢が続いたせいで、お尻がかぶれ、かなり痛いようで、朝からずっとギャン泣きです。
日曜日なので病院に行けず、抱っこも手が当たるせいで痛みでギャン泣きです。リンデロンVG0.12があるんですが塗って大丈夫でしょうか。
念のためユースキンを塗りましたが、しみたようでギャン泣き。どうにかしてあげたいです💦💦

お尻かぶれで処方される薬ってなんでしょうか💦💦

コメント

ぽる👶

炎症が軽ければワセリンなどで治ったりします!
ひどければ、ステロイドを使ったりしますが、受診するまではワセリンで応急処置どうでしょうか?🥲
お尻かぶれ痛そうで可哀想ですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オチンチンの周りからお尻の方まで来ていました💦
    昨日寝ている時にも下痢してたようで、朝に気づいたので真っ赤です💦ワセリンではどうにもならない感じでした😭

• 7月7日
  • ぽる👶

ぽる👶

そうだったんですね💦
    下の方の、リンデロンVGは短時間で一気に治すステロイドの薬なので、すぐに治るとは思いますが持っていないと塗れないですもんね😭

• 7月7日
ぽこたん

ナイスタイミング!!私この前オムツというかうんちの回数が多くてかぶれで皮膚科いったんですがリンデロンVG出されました!

私がいわれたのは一応カンジダとかのカビがいるかいないかで薬が変わると言われて検査しよーってことでしましたがいなかったのでリンデロンでいいということで処方されました🫣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ありがとうございます!カビだったらかわいそうです😓😓
    今やっと寝れたのでとりあえず様子見て酷そうだったら一度自己判断でやってみます💦

• 7月7日