※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

息子の足に急にできた傷が気になります。火傷かもしれないですが、病院に行くべきでしょうか?2日後の受診は遅いですか?

息子の足にいつ出来たのか分からない傷がありました。
昨日パパとじいじと花火をしている時に急に泣き出した時があり、もしかして火傷かもしれません。
その時は一瞬で泣き止んで、その後も足を気にする素振りはありませんでした。
これは火傷でしょうか?また火傷の場合、病院は行くべきですか?
土曜に怪我して月曜受診って、2日も経ってるし行く意味ってありますかね?

コメント

はるしょうママ

火傷っぽいですね。
わたしなら化膿していないなら清潔にしてプロペト塗ってガーゼしておきます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり火傷なんですかね💦
    プロペトってドラストにも売ってますか??

    • 7月7日
  • はるしょうママ

    はるしょうママ

    売ってます!
    ワセリンでも大丈夫です!

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    黄色いパッケージのベビーワセリンなら家にあるのですが、それでも大丈夫ですか??
    ガーゼの張り替えやワセリンを塗る頻度はどのくらいでしょうか?

    • 7月7日
  • はるしょうママ

    はるしょうママ

    プロペトは純度が高いから目や口に入っても大丈夫みたいです!
    ワセリンでも大丈夫なはずです!

    • 7月7日
  • はるしょうママ

    はるしょうママ

    我が家の長男が火傷したときは
    毎日お風呂は剥がして入って
    その度に張り替えと言われました!

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1日1回でいいんですね!
    教えていただきありがとうございます!

    • 7月7日
iri

火傷かなって思います!
プロペトで乾かさないようにしてあげて、
できたら時間が経ってても病院連れて行ってあげるといいかなと思います。

私は学生の頃ですが、低温やけどして、通院を途中で辞めてそのまま放置してたら黒く跡が残ってしまいました😱
いまでは「しいたけ」って呼んでます…笑

子供さんだし綺麗に治ると思いますが☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    乾かさないことが大事なんですね!
    明日行けたら行こうと思います!

    • 7月7日