※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

車と自転車が接触せず、相手が立ち去った。事故扱いになるか、警察に連絡すべきか不安。

非接触事故についてわかる方お願いします
私が車を運転中、一時停止後に左折しようとした時に走行中の自転車と接触しかけました。

接触は確実にしていなく相手も転倒なしでそのまま走って行きました
その場では気が動転して、ぶつかってもないし行ってしまったし大丈夫なのかな、、と思い私も走り始めました

その時点でぶつかってないとはいえ車を止めて声をかけるべきでした
私が悪いです

ですがやはりバックミラーを見たら相手が自転車を止めて振り返ってましたので慌てて旋回できるところで旋回して追いかけたのですがその場にはもういなくてその先の道にもいませんでした。

この場合事故扱いになるのでしょうか?
警察に連絡したほうがいいのでしょうか。
わかる方もしくは経験のある方いらっしゃいましたらお願いします🙇‍♀️

コメント

初めてのママリ🔰

事故扱いにはならないと思いますよ!たぶん相手も驚いて、は????って感じで見てたんじゃないですか?
私も轢かれかけたけど警察に言おうとか思わなかったです!

• ママリ

ママリ

驚いて振り返った感じですよね、、
    睨んでたように見えたので気になってしまって💦
    お答えいただきありがとうございます🙇‍♀️

• 7月29日
ままり

触れてなくてびっくりして転んだりもしてないんだったら声もかけないし警察なんてもってのほかです😅

• ママリ

ママリ

そう言っていただけて少し落ち着きました💦
    お答えいただきありがとうございました🙇‍♀️

• 7月29日