※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ
家族・旦那

旦那との喧嘩で7ヶ月の息子がビックリ。喧嘩は増えており、息子に迷惑をかけたことを反省。同じ経験の方、アドバイスを求めています。

7ヶ月の息子の前で旦那と大喧嘩してしまいました。

出産してから今まで旦那に対してイライラすることが多く
喧嘩が増えました。旦那もイライラすると大声を出し、それで喧嘩がヒートアップという感じです。

今朝も大喧嘩。旦那が息子の前で大声を出すと、息子はビクッとしてキョトンとした顔で大きな声のする方を見つめていました。わたしも思わず「息子がかわいそう!!😭」と旦那に対し大きな声を出してしまいました。
しばらくびっくりした様子で私たち2人をじーっと見つめる息子。まだ7ヶ月の小さな息子の前であんな大喧嘩をして息子をびっくりさせてしまったこと、かわいそうな思いをさせてしまったことを心の底から反省し、息子を抱っこしながら何度も何度も謝りました。
あのときの息子の表情は今思い出しても本当にかわいそうで
申し訳ない気持ちでいっぱいです。

息子の前で喧嘩をすることは今回が初めてではありません。
よくないことだということは分かっています。喧嘩をするたびに息子の顔を見て反省します。
ですが、どうしても旦那に対してのイライラが止まらず、旦那を怒らせてしまいます。
もうどうしたらいいのか分かりません。

小さな息子の前で大きな声を出してしまったり、何度も喧嘩を見せてしまったり。そんな自分に嫌気がさします。
母親失格です。。
もう絶対に息子の前で喧嘩はしないようにしようと心に決めました。

同じような経験のある方いられますか??
共感して下ったりアドバイスいただけたら救われます🙇‍♀️

コメント

あんころもち

すっっっごい分かります!笑

私も,今日の深夜にやりましたよ!
どーしようもないですよね!
私は子ども相手にする仕事してますが、頭ではわかっていても、
いざ自分の家庭のこととなると、子どもの前でも譲れないところは出てきます。

可哀想だけど、配慮しながら喧嘩できるような心の余裕はありません😇

• 男の子ママ

男の子ママ

お返事ありがとうございます!
    わたしも子ども相手の仕事をしています😊
    そうなんです😭子どもの前では何とか我慢して喧嘩しないようにしないと、、、と思うのですがどうしても我慢ができず、大喧嘩です😇わたしもそんな心の余裕はありません😇
    きっと今後も同じことを繰り返してしまいそうで。。
    息子にはその後のフォローをしっかりしてあげたいと思います!!
    ありがとうございました♪

• 7月29日
さんさん

お気持ちわかります~😂

第一子の時に、産後のガルガル期もあって、私もしょっちゅう大喧嘩していました😅💦
子どもってジーッと見てるんですよね💦
罪悪感にかられましたが、その後はギューっと抱きしめてあげて、大好きだよ~と伝えていました🙌

母親失格では決してないです!ホルモンバランスもまだまだ崩れている頃かと思います!
この先もきっといろいろ、旦那さまにはイライラするかと思いますが、好きなことして発散できるといいかもです!

私は約一年ほど、旦那にイライラすることが多く笑笑
距離を少し置いたり、カフェに行ったりして発散してました!

• 男の子ママ

男の子ママ

お返事ありがとうございます!
    これは産後のガルガル期ということでいいですかね?(笑)
    少しのことが気になってイライラ、旦那に当たり散らしてしまいます😇
    息子の前では喧嘩しないのが一番だとは思うのですが、きっと今後も繰り返しそうで。。
    わたしもその後のフォローをしっかりとしてあげたいと思います!!
    休日よりも旦那が仕事に行っている平日の方が気持ちも楽で、平和です😂笑
    発散方法教えてくださりありがとうございます😊♪

• 7月29日